飛沫防止パーテーション お客様事例続々!

公開日時:2020/06/24

先月、メルマガ先行で「7種類/20タイプ」を一挙にご紹介した『ALFA KIT』第2弾! おかげさまで大変たくさんのお問い合わせを頂きました。興味を持っていただき、ありがとうございます!

 

特に、最初にご紹介した【1】コロナに負けるな!『飛沫防止パーテーション』シリーズは、私たちの予想を遥かに上回る大・大・大反響。皆さまもWithコロナ対策で大変な思いをされているのだと痛感し、ただいま全力で対応させていただいております。

 

今回は、一足早く設置させていただいたお客様にご協力頂き、実際のパーテーションの写真をお送りいただきましたので改めてご紹介したいと思います\(^o^)/

 

現地で活躍するパーティションの姿を見ていると、「おお、それぞれの場所で頑張ってくれているんだねぇ・・・(感動)」と、まるで親元を離れ、独り立ちしている我が子を思う親の気持ちになってきます(笑)

 

それでは、ご覧ください! 今回もどーんと6箇所、一挙にお見せしちゃいますよ〜。

「へぇ〜、こんな風に使うのか(なるほど♪)」と、きっと実感&ご納得していただけると思います。

 

某事務所様

飛沫防止パーテーション導入第一号の某事務所様です。

いち早くNICのパーテーションを設置いただいたおかげで、この形がALFA KIT2のスタンダードモデル(型式:AK-S-PT3)としてラインナップになりました。

 

お部屋のインテリアを邪魔せず、目の前に座っても圧迫感がないように、極力シンプルな構造にしながらも、抜群の安定感と強度をキープ。だってアルミですから♪(んふ♪)

 

さらに、細かいところまで気配りするのが、NIC流のものづくり。素敵なテーブルに傷がつかないように、机を挟むフレームの溝には、やわらかい素材で出来たシール材を挿入しています。

 

この固定方法であれば、どんなに厚い天板でも傷つけることなくしっかりと固定することができます。 こんな風にフレキシブルに対応できるところが、アルミの強みなのです!(出ました!自画自賛)

 

机に設置しても圧迫感はありませんね

反対側から撮ってみました

しっかり挟んでも机に傷がつきません

ANAクラウンプラザホテル富山様

富山の観光スポットの中心地、富山城址公園を望む地に立つANAクラウンプラザホテル富山様。

ホテルはたくさんの人が行き交う場所ですから、お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染症防止のために、徹底した取り組みをされています。

その取り組みのひとつとして、フロントのチェックインカウンターに設置していただきました。

 

今回は、記帳するスペースに敷いたマットと、カウンターの幅にぴったりと合わせたジャストサイズ!で制作しました。可動式ですので、お好きな場所に動かすこともできます。

 

クリア塗装で輝くアルファフレームは、高級感あるホテルのフロントにぴったりなのではないかと、ここでもやっぱり自画自賛(笑)

でも、とてもスッキリと、フロントデスクと見事に調和していますよね。

 

毎年9月に行われる「おわら風の盆」も、今年はコロナの影響で中止となりましたが、富山は魅力あふれる癒しスポットがたくさんあります。ぜひ大自然を満喫しに富山に来ていただき、ANAクラウンホテルで素敵な思い出を作っていただきたいな、と、富山っ子としては心の底からそう思っています。待っとっちゃ~\(^o^)/

 

一瞬、パーテーションはどこ?と思えるほどの一体感

マットとデスクの幅にジャストフィット

イタリアントマト総曲輪店 様

全国に展開しているイタリアントマト、通称「イタトマ」。こだわりのパスタとハンドメイドケーキがメインのお店です。

富山市の中心部にある総曲輪(そうがわ)店様では、テイクアウトと店内飲食のご注文をお聞きするスペースにぴったりなパーテーションを設置されました。

 

こちらのパーテーションは、倒れる心配がなく、なおかつお手入れもしやすい天井突っ張りタイプです。お店の雰囲気を損なわない・・・というよりも、なんだか最初から設置してあったかのようで、お客様との壁という概念を払拭する自然な感じになっています♪

 

今回の写真には残念ながら写っていないのですが、イタトマはパスタなどのお料理ももちろんですが、ケーキファンがとても多いのです。そして、ここ総曲輪店は、そのケーキにまつわる運命のドラマの舞台・・・?!

 

詳しくはメルマガ6月号の編集後記をお読みください♪

天井突っ張りタイプなので大きくても圧迫感がありません

こちらはテイクアウトスペース。オープン前でケーキが並んでないのが残念!

富山型デイサービス「まる〜な」様

ここは富山県生活協同組合(略して「けんせいきょう」)様の福祉・介護事業サービスである「富山型デイサービス まる~な」という施設です。

 

「富山型デイサービス」とは、高齢の方や障害を持った方や、乳幼児の一時預かり、放課後等の児童預かりなど、ご家族の負担軽減や自立を支援するための地元でうまれた新しいサービスです。

 

ここを利用される方が食事やおやつを食べたり、レクリエーションやサークル活動で使われているテーブルに、置き型のパーテーションを設置していただきました。

 

置き型なので、不要な時はお部屋の隅っこに移動できるので便利です。これだけ大きくてもアルミだから軽いので、移動も楽々♪ 

 

このパーテーションの前で、みんなでワイワイおしゃべりをしながら、お菓子を食べたり、ご飯を食べたり・・・楽しいひと時を過ごされることでしょう(*^^*) 

使うときだけテーブルに乗せて♪

みんなでワイワイ、楽しく過ごされる様子が目に浮かびます

チューリップ四季彩館様

富山県花は「チューリップ」だということをご存知でしょうか?

 

富山有数の観光スポットの一つ、ここチューリップ公園には、毎年色とりどりのチューリップが一面に、それは見事に咲き誇ります。見頃を迎えるゴールデンウィークには「チューリップフェア」が開催され、国内外から沢山の人が訪れるのですが・・・・残念ながら今年はコロナの影響で開催中止(しょぼん・・・)。

 

でも大丈夫! チューリップ公園に隣接している「チューリップ四季彩館」では1年を通していろんな種類のチューリップを見ることができるんです。

 

その四季彩館の受付兼ショップレジスペースに、パーテーションを設置しました。

 

ご覧の通り横長のパーテーションですが、パネル面にはフレームを一切通さず、中間部の枠下に脚を入れて補強することで、広くてクリアな視界と抜群の安定感を兼ね備えた仕上がりになっています。 

 

パラソルの骨組みと、とってもマッチしていると思いませんか。自然の中でも違和感のない仕切り空間ができました(^-^)v

 

富山に来られた際には、是非お立ち寄りください♪

そして、NICいろいろ・・・

はい。一気にご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか? まさに「いろんなところに」アルミフレームになりました。

 

では、最後に我が社立山工場の様子をご覧に入れましょう。いっぱいあるので、写真のみのご紹介とさせていただきます<(_ _)>

 

昼食や打合せで使用する多目的ルームはこんな感じに♪

個々のデスクに合わせたJustサイズ!

繋がるデスクはこんな感じ

必要な場所にだけ設置できます

エントランスの受付用パーテーション♪

はい、ということで、今回はいろんな形の飛沫防止パーテーションをご紹介いたしました。このコーナーをご覧になって「うちでも使ってみたい」と思われましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

「飛沫防止パーテーション」専用チラシも作りました。よろしければ下のリンクを開いて保存してください。

以上、こんなところにアルミフレームでした♪

カテゴリ一覧