メルマガ先行でご紹介!『ALFA KIT』第2弾 Newラインナップ 7種類/20タイプ一挙公開!

公開日時:2020/05/27

設計不要で簡単発注!!


装置メーカーだから実現した規格品「ALFA KIT(アルファ・キット)」は、
『この製品を希望のサイズですぐに欲しい』そんな声にお応えする規格品を用途に合わせてシリーズ化した総称です。

 

第1弾のAK-R-Series -ロボットシリーズ-』は、多種多様化するロボットに合わせて進化し続ける『小型ロボット専用架台』を豊富に取り揃えております♪ 

産業用ロボット【FCシリーズ】

協働ロボット用【FKシリーズ】

ロボットメーカー専用架台

まさに!!

『これこれ!!こんなの欲しかった』

『この商品をこんなサイズで欲しい

希望の商品が簡単に見つかり購入できると、大人気♪

 

この便利さをもっと広げたい!!

そんな思いから、

「ALFA KIT」シリーズ第2弾発売が決定しました\(^o^)/

 

これまでのお客様の生の声を参考に、今回一挙に7種類/20タイプの商品をラインナップ!!

 

高い剛性美観に優れたクリア塗装を施したアルファフレームだから安心で安全はもちろん、

高級感重厚感あるNICならではの商品です(*^^)v

 

6月中旬に公開予定なのですが、日頃よりアルファマガジンをご愛読くださっている皆さまに、ひと足早くご紹介いたします(*^_^*)

「ALFA KIT」シリーズ第2弾!スタンドシリーズ♪

このたび第2弾としたのは、アルファフレームの特長を最大限に生かしたスタンドシリーズです♪

 

ホームページにてセット商品として掲載しておりました人気商品4種類に加え、今回新たに多くのお問合せが寄せられている3種類のラインナップを追加して7種類の商品を規格化しました!!

 

【1】コロナに負けるな!『飛沫防止パーテーション』♪

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、様々なパーテーションが販売されています。

そんな中、4月号の新型コロナウイルス(COVID-19)緊急事態宣言発令中の弊社対応について

でご紹介したパーテーションをご覧になられたお客様より

 

『テーブルにピッタリのパーテーションが欲しい』

『自立式のしっかりした大きなものが欲しい』

『設置もシートの取替も簡単なものが欲しい』

 

というお問合せが多くあり、少しでも早くお客様に安心を届けたいと

このたび規格化を決定!!

 

様々な用途に合わせて、4タイプのパーテーションをご用意しました。

 

受付などに便利♪ 型式:AK-S-PT180

レジ周りや非接触検温ブースに便利♪ 型式:AK-S-PT1

カウンターなどの衝立として♪型式:AK-S-PT2

会議テーブルなどに♪ 型式:AK-S-PT3

基本的な4パターンをご用意しましたが、

「この部分だけほしい!」

「ここにも壁をつけたい!」

など、設置場所に合わせて壁面の増減や連結のご要望にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください(*^^*)

ベンチシート座席間仕切りイメージ

卓上間仕切りイメージ

お客様事例をご紹介♪

テーブルやカウンター、レジや施設等の受付用など、いろいろな場面を想定して規格化したので、用途にあったタイプを選んでサイズを指定するだけで簡単に設置できます(*^^)v

 

飛沫防止のためだけの味気ない壁や、単なるビニールカーテンではなく、「素敵な空間」を演出できるのは、美観に優れたアルファフレームだからこそ。

 

今回はお客様のご協力により、設置場所の写真を撮って、送っていただきました。

 

それでは、ご覧ください♪

 

S税理士事務所様

これならお客様の顔もハッキリ見えますね

イタリアントマト総曲輪店様 店頭のショーケースと店内の2箇所に設置していただきました

こちらがショーケース前。オープン前なので並んでいませんが、こちらのケーキは絶品です♪

規格品はフレーム単体での販売ですが、イタリアントマト総曲輪店様のパーテーションのように、パネルのはめ込みも対応可能です(パネルは別途手配可能です)。

しっかりと固定されているので、パネルの拭き掃除も安心してできますよ〜♪

 

また、S税理士事務所様のように市販の透明シートをクリップで留める方法であればコストも抑えられ、シートの取替も簡単♪

汚れたらすぐに取り換えができて、いつでも清潔な空間を保てます(*^_^*)

 

そして、そして!!

このパーテーションが要らない日常に戻った時には、棚やラック、看板スタンドなどにアレンジして長くご使用いただけます!!

 

このように、シーンや用途に合わせて柔軟に対応できるのも、アルミフレームならでは。

その際にはいつでも対応いたしますので、またお声かけください♪

【2】リモート会議を快適に♪ コンパクトな『大型テレビスタンド』

こちらは、今月号の「こんなところにアルミフレーム」のコーナーで、詳しく紹介いたしました。

 

今は必要に駆られてリモート会議に切り替えている企業様が多いと思いますが、実際に使ってみると、とっても便利! コロナ収束後も、さらに積極的に使われる方が増えていくと考えました。

 

そこで、コンパクトで設置も移動も楽々なスタンド型のテレビ台をラインナップに追加しました!!

 

大型テレビスタンド

型式:AK-S-TV100

こちらの商品は、テレビ本体20kgまで設置可能!!

カメラやリモコンなどの小物を置く棚も標準装備しております。

 

取付高さは上下調節可能♪

スタンド本体はサイズ限定で、オプションのモニタベースは、専用加工図に寸法等を記載いただき製作となります。

【3】展示物の視界を妨げない『ミニフェンス』

展示会やショールームなどで便利な、ロータイプのパーテーションです。

NIC標準品安全柵AGシリーズでは、高さ2000mmが基準ですが、背の低いパーテーションのご要望も多いことから

2サイズのミニフェンスをご用意しました!

型式:AK-S-MF72

型式:AK-S-MF100

お色もご要望の多いイエローの1色のみです!!

シルバーがお好みの場合は、別途お問合せくだい。

 

【4】耐荷重 750N 60cm水槽専用の『水槽架台』

熱帯魚やメダカの飼育、水草アトリウムなどを水槽を素敵に演出する専用架台です。

 

 

60cmの規格水槽に対応しており、棚付き、照明等を取付け可能な4タイプをご用意しました。

型式:AK-S-AQ70

型式:AK-S-AQ90

型式:AK-S-AQ70H

型式:AK-S-AQ90H

土台がしっかりしているから安心♪

サイズ変更や扉などのご要望は別途ご相談ください。

【5】耐荷重 3000N ※等分布荷重『サーバーラック』

サーバーをまとめて保管したいけど、結構な重量になるんだよね・・・。

そんな時は、こちらのラックでスッキリ収納可能です!!

デスクトップパソコン、サーバー、プリンター、モニター等の設置用ラックなど、多目的にお使いいただける

2サイズをご用意しました。

型式:AK-S-SR80

型式:AK-S-SR120

中間フレームは上下移動可能で、不要な場合は取り外して頂いても剛性に影響はございません。

分解組立が容易なため、狭い間口からの搬入可能です。

【6】コレクションを展示できる『模型展示台』

大切なコレクションや時間をかけて制作したジオラマなどを展示できる模型展示台です。

インテリアテーブルを2サイズ、ジオラマテーブルを2タイプご用意しました。

Atype 型式:AK-S-MO1030

Btype 型式:AK-S-MO1040

Ctype 型式:AK-S-MO60

Dtype 型式:AK-S-MO45

A・Bタイプは、インテリアテーブル、ショーケースに最適♪

C・Dタイプは、ジオラマや鉄道模型のベース(架台)としてご利用いただけます
また、コンビネーションボードの連結にもご利用いただけます。

【7】日曜大工、レストアメンテナンス用に最適『ワークベンチ』

DIYの作業には欠かせない、『ワークベンチ』です。

使い方に合わせてアレンジ自在で、よく使う工具を目の前に吊り下げたり、スライドテーブルやサイドテーブルなどの組み合わせも可能です。

商品ディスプレイとしてもご利用いだだける2サイズをご用意しました。

 

型式:AK-S-WB80

型式:AK-S-WB120

はい。予想以上に超大作の記事になってしまいましたが(汗)以上の7種類/20タイプが新たに「ALFA KIT」に仲間入り♪

 

只今大急ぎでNICホームページ及びWeb販売サイト『NIC Direct』掲載準備を行っております。

少々お待ちください<(_ _)>

 

また、こちらのページをご覧になり、気になる商品がございましたら、当ブログの「お問い合わせフォーム」より、お気軽にお問合せください。よろしくお願いいたします。

バックナンバー