あると便利な配線ラック♪

公開日時:2018/01/29

今期最強の寒気で全国的に大雪となっておりますが、皆さん元気に新年を迎えられましたか?

2018年も皆さんに喜んでもらえる「こんなところにアルミフレーム」になるよう

様々なアルミフレームの使い方を、元気に楽しく紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今月のこんなところにアルミフレームは、愛知事業所のワーイから

面白い情報を入手しましたので、ご紹介いたしま~す\(^o^)/

愛知事業所開設から早3年!

2015年4月に愛知事業所を開設して、もうすぐ3年。

嬉しいことに年々お仕事が増え、共に働く仲間も増え、物が増え

広く感じていた工場もどんどん手狭になってきました。

 

そこで、効率よく人が働ける環境を整えようと事業所内を見直しプチ改修することに!!

 

その前に、年末の大掃除に併せて、事業所内を片付けをしなくては・・・。 

 

見た目もすっきり!便利な配線収納ラック

いつも整理整頓している工場でも、意識して周囲を見回してみると色んなことに気づきます。

 

あれをこうすれば、もっと効率よくなるはず・・・

 

ということで、こんな物を製作しました!! 

その一つがこちら。

 

じゃ~ん!!

 

 

 

スッキリ収納 配線ラック♪

既存棚の寸法に合わせて、装置や洗浄機製作に必要な配線やホースを

すっきり収納できるラックを製作しました\(^o^)/

 

普段は、工場の片隅に平置きして積み上がっていた配線たち。

場所はとるし、どれがどれだか分からなくなっていました。

これが結構重くて、使いたい物を探して取り出すのも一苦労・・・。

 

しかし、このラックがあれば、使いたい時にすぐに取り出せてとっても便利♪

 

しかもアルミフレームだから、重たい配線でもまとめて掛けられます。

 

 

一目でわかるって気持ちいい しかもバツグンの安定感(^-^)v

こんな風に、思った物がさっと作れるアルミフレームって本当に便利ですよね!

 

次はどんな物が登場するのか乞うご期待♪

また情報提供お待ちしておりま~す(^o^)/

 

以上、新年初の「こんなところにアルミフレーム」でした!

本年もNICをよろしくお願いいたします <(_ _)>

 

カテゴリ一覧