ゆかいな仲間が増えました!!愛知事業所より幸せのご報告♪

公開日時:2020/02/26

当コーナーの「新建屋の案内編」にて、『大人の工場見学編』と『オフィス探訪編』の2回にわたって

新・愛知事業所をご紹介いたしました。

 

そして今回! 

とってもHAPPY♪なご報告がありまして、アルファマガジン始まって以来、初の“連続3回目”の登場となりました (^O^)/

 

そんな愛知事業所のコンセプトは

「情報共有」「オープン性」!\(^o^)/!

 

ということで、これまたアルファマガジン初の試み。建物でもなく企業理念でもなく、「人」! 

私たちの仲間にスポットを当てて、お送りいたしま〜す。

 

個人情報がどうしたこうしたと言われがちな世の中で、「こんなの載せちゃって良いの~?!」という声が聞こえてきそうですが、いいんです! 幸せなんですから!!(笑)

 

もちろんちゃ〜んと承諾を得ておりますので、一緒にこの幸せにあやかって頂ければ幸いです(*^^*)

そしてもっと愛知事業所のこと、そしてNICのことを知って頂けたらうれしいです♪

 

それでは、はじめま〜す (^O^)/

愛知事業所が歩んだ激動の7年

NICが初めて愛知県に根を下ろしたのは、2012(平成24)年の8月でした。

愛知県の刈谷市に、東海地区の新たな営業拠点として「アルファフレーム東海」を開設したのです。

 

小さな営業所からのスタートでしたが、その後、さらに時流にあったサービスを提供できるようにと、名古屋市緑区鳴海町へ移転。それを機に「愛知事業所」として、新たな拠点としてのミッションを与えられたのが2015(平成27)年の6月でした。

 

そこから4年の時を経て、さらに進化の道を辿るべく愛知県清須市に移転。2019年10月から本格稼働したのは、すでにご紹介したとおりです。

 

振り返れば2012年からの7年間は、まさに激動の年でした。

刈谷では4名だったスタッフも、今ではなんと! 30名の大家族に\(^o^)/ 

 

チャレンジャーな『ワーイ』を中心に(注:写真中央)、愛知事業名物「さんまde BBQ」などなど、愉快な仲間たちとの思い出は尽きません。

 

とはいえ、出会いあれば別れあり・・・。

同じ愛知県内の移転とはいえ、家庭や通勤の事情により、一緒に行けないという、苦渋の決断をするスタッフもおりました。

 

でも、離れてしまっても、私たちの絆は変わりません!

それぞれが最善で最高の決断をしたのだと、最後はみんな笑顔で新たな未来へと歩き始めました(*^^*)

 

この写真は鳴海町の事務所を離れる前の、最後の集合写真です。

いろんな思いがよぎりますが、みんないい顔、してますよね♪

 

さよなら鳴海。それぞれの新たな未来へ♪

このアットホームで和気あいあいな雰囲気は、新・愛知事業所になった今も、しっかりと受け継がれております。

 

これから生産体制が整うにつれ、さらに新しい仲間が増えていくと思いますが、そんな仲間たちと一緒に、きっと新しくて、ユニークなイベントを、次々と繰り広げていくことでしょう。楽しみ、楽しみ♪

 

その時はまた、レポートさせてくださいね〜。

ゆかいな仲間に家族が増えました!!

それでは、本題です。(前振り、長かったですね笑)

 

去る1月の良き日、愛知事業所のムードメーカー『サンボケッター』(注:編集部が勝手につけたあだ名です 笑)が、

 

約5年間の遠距離恋愛を経て

めでたく結婚しました\(^o^)/

 

おめでとぉーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

おめでとぉーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

うれしいからもう一回言っちゃおう。

 

おめでとぉーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

友人作の似顔絵。『サンボケッター』と新妻の「あゆみさん」♪

あゆみさん、綺麗♪そして美味しそうなウェディングケーキ!イチゴの大きさにびっくり!!!!

ご友人が描かれた似顔絵からも、二人の人柄の良さが伝わってきますね♪

 

大学卒業後、静岡と名古屋の遠距離恋愛を続けておりましたが、「結婚」という新たな人生をあゆむべく

『サンボケッター』は一大決心をしました。

 

なんと、地元の静岡を出て、愛しいあゆみさんが暮らす愛知で就職活動を行ったのです!

 

そして2018年3月。縁あってNICに仲間入り♪

 

 

いつも陽気な『サンボケッター』♪


入社当時からとても明るく、誰からも親しまれる『サンボケッター』は、

会社の飲み会で「サンボマスター」になりきって大熱唱するほどの面白キャラ。

そして、10km弱ほどの距離を、毎日自転車で通勤するアスリートでもあります。

真夏でも真冬でも雨ニモマケズ風ニモマケズで、まさに天候関係なしの「No天気」♪


でも、タダモノではないんです。

本気のサイクルロードレースで、プロチームに所属する選手が上位に名を連ねる中、一般参加で6位に入賞!

昨年5月に開催された、『つがいけサイクルクラシック2019』のヒルクライムレースでは

堂々の1位!! \(^o^)/


ね。すごいでしょ。驚きの脚力の持ち主なのです。

Photo:FABtroni+camer

イェ~イ(^_^)v

サンボマスターが大好きな自転車アスリート♪

ということで、『サンボケッター』と勝手に命名!

(自転車=ケッタはちょっと古いかな・・・でも名前がケンタだしいいか!!う~ん、我ながら良いネーミング♪)

 

いつも笑顔で何事にも動じない『サンボケッター』は、良い意味で「no天気」な愛知事業所のムードメーカー的存在ですが、これからはあゆみさんというしっかり者の奥様と一緒に、笑顔の絶えない家庭を築かれることでしょう♪

 

社員の家族は、NICの家族も同然!

これで、あゆみさんもNICのゆかいな仲間たちの一員です♪

ようこそ!NICへ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

愛知事業所は楽しい職場ですが、夫婦生活同様に良い時もあれば辛い時もあります。

これからもNIC共々宜しくお願いします<m(__)m> 

皆さま泡は残ってますか? それではカンパーーイ♪

『サンボケッター』がNICに仲間入りしてから早2年。

色んな事を乗り越えてきた二人を前に、感無量で今にも泣きだしそうなのが、今回の情報提供者『ワーイ』です(^^;)

 

プライベートでは何度も結婚式に参列し、そのたびに号泣、鼻水ズルズルの感受性豊かなワーイが、

今回はその涙をぐっと堪え、『サンボケッター』の上司として乾杯の挨拶をすることに!!

 

実はこの時プチパニック中!!

いざ、スピーチの場に立ったワーイは、いつにもないド緊張!!

前日に奥さんとスピーチの予行練習をしたのに、一番いいところをすっ飛ばして話し始めてしまいました。

 

 

普段から冷静沈着なワーイがなぜこんなにテンパったかと言うと・・・

その理由がまたワーイらしいというか、おいおいって感じなのですが、この際だから暴露しちゃいます!!

 

実は、結婚式当日、受付12:00~、式12:30~にも関わらず、ワーイが到着したのはギリギリセーフの12:28(>_<)

仕事でもプライベートでも準備、段取りには余念がないワーイが、なぜ???

 

それは、前号の愛知事業所の紹介でもお伝えしたように、妥協を許さない“こだわる男”だからとでも言いましょうか・・・

前日に、履いていく靴を磨いていたのに、出掛ける時にその靴と合わせるベルトが見当たらなく、
急遽違う靴を履くため、磨き直していたから!!

普通ならベルトを妥協するところですが、何ともまぁ~ワーイらしい理由ですね(^^;)

 

何とか式には間に合ったものの、猛ダッシュで駆け込んだので喉が渇いていたのもあり、披露宴会場に着くや否や、ウェルカムドリンク用のビールを一揆飲み!

そこから注がれるままに飲んでしまって、スピーチが始まる頃には酔っ払い状態だったとか。

そんなこんなで、事前に考えていたスピーチが、ショートバージョンとなってしまったのですが、「アルミフレームのように応用を効かせて、すっ飛ばした部分を繋ぎ合わせることが出来た」と、本人はうまいことを言っております(笑)

 

本当のところは予行練習中のエピソード、「話が長すぎて、炭酸抜け切るわ!」と奥さんに言われた事をお話しながら、そうならないようにグラスに注がれたシャンパンの様子を伺っていたのだと思いますよ( *´艸`)

と、いうわけで幸運にも?泡のあるシャンパンで乾杯することが出来ましたが、まだまだ話足りないワーイから、ブログを通して熱弁をふるいたい!!と、申し出があったのです。

でも、もう良いんじゃない??

だって、みんなめっちゃくちゃHAPPYな顔してるもん!!

 

『サンボケッター』のサプライズ余興♪

結構飲んでますな・・・

若人に幸あれ!!

続いては、愛知事業所の『Dモン』所長(←ブログなので許して)より、NIC愛溢れるお祝いのスピーチです♪

 

今話題のラグビーネタを取り入れるところが、憎いね!コノコノ~♪

さすが執行役員!!

優しい面立ちに温かみのある声。そして貫禄ある立ち振る舞いの『Dモン』所長のお言葉は、新郎新婦にとっても、NICのゆかいな仲間たちにとっても心温まる祝辞だったそうです。

お話の中にあった『OneTeam!』という言葉を胸に、みんなで記念撮影♪

 

「OneTeam!」みんないい顔してるよ!!

この度の結婚式で、職場では見ない『サンボケッター』の度胸ある凛々しい姿をみて、「まだまだこれから!!」と、先輩たちの心を奮い立たせたようです♪

みんな心一つになって、今後益々NICを盛り上げてくれることでしょう(*^^*)

 

感極まる余韻が後を絶たないワーイは、この後、二次会、三次会そして最後一人になるまでワイングラスを傾け、色んな思いに耽っていたそうです。(急に歳とったみたい・・・)

 

そんなワーイと『サンボケッターズ』(ご夫婦なので複数形♪)は、ご近所さん同士になるということなので、近々ワインパーティに招待されると思います!!

その時は思う存分、ロングバージョンスピーチを語らせてやってください(^^;)

 

 

最後になりますが、ご両家ご親族の皆様にも、お祝いを申し上げます。

また、今回のブログ掲載について快くご承諾いただきましたご友人の皆さま。ありがとうございます!!

 

これで、皆さまもNICのゆかいな仲間たちの一員となられましたので、

今後とも『サンボケッターズ』ならびにNICを宜しくお願い致します<m(__)m>

 

ご愛読いただいた皆さまにも、この幸せが届きますように♪

 

以上、おーっとテック物語≪ゆかいな仲間たち編≫でした\(^o^)/

 

カテゴリ一覧