「サンマ de BBQ」開催 in 愛知事業所♪

公開日時:2016/10/26

 

秋と言えば! 脂がのったサンマですよね~♪

炭火で焼けば、美味しいことこの上なし!!

 

と言うことで、9月末の愛知事業所敷地内にて

「サンマ de BBQ」が開催されました。

 

和気藹々の楽しい様子を「ワーイ」がレポートしてくれましたので、

早速ご紹介いたしま~す\(^o^)/

 

※ご注意

気づかないうちにヨダレで書類が・・・ってことになる危険性が高いです。

空腹時のご購読には、十分お気をつけください(笑)

 

 

「サンマ de BBQ」 in 愛知事業所♪


 

2015年4月、愛知県名古屋市へアルファフレーム東海を移転し、

新たな一歩を踏み出した愛知事業所。

開設以来、1人増え2人増え、今では総勢10名となって、とっても活気づいています!

ここで更に親睦を深めるべく、秋の味覚「サンマ」を堪能するBBQを開催する運びとなりました (*^^)v

 

まずは、駐車場にU字溝を並べて、炭を熾す準備から♪

 

160930 (2)
U字になってるかな~

 

U字溝をUの字に配置しよう!をコンセプトに並べ、さんまちゃん投入♪

 

160930 (11)
サンマちゃんと~にゅ~♪

 

サンマの焼けるいい匂いが漂う中、突然の雨!!

 

でも、大丈夫〜。

アクシデントには強いのがNICのDNA?なので

急遽設営場所を移動することに!

 

どんなときでも、知恵と工夫と「小さなことは気にしない」大らかさで

今を楽しんじゃうのだ!

160930 (14)
便利なものがあったね^_^;

 

というわけで、屋根のある場所に移動して、楽しい宴が再開しました♪

 

160930 (40)
宴だぁ~\(^o^)/

 

160930 (21)
サンマだ~\(^o^)/

 

秋刀魚をバカみたいに沢山食べれるとあって、20匹購入したものの

そうそうたくさん食べられるわけもなく味が変わればもう少し食べられるかもということで、

ワイン好きで料理が得意な(自称)ワーイが、バーニャカウダの食材を利用して急遽アレンジ!

 

160930 (46)
見た目重視!味は男の料理と言う事で・・・
が口癖のワーイシェフ♪

 

160930 (45)
写真で見ると美味しそう§^。^§

 

南蛮漬け風サンマのステーキ、アクアパッツアにしてみたけど、

サンマはもう2年は食べなくていい気分になったそうです^_^;

 

 

もちろん、サンマ以外もありますよ!

 

160930 (26)
ししゃも&ビーフ♪

 

160930 (36)
エビ&シャウエッセンからの~かぼちゃ♪

 

ししゃもやエビに野菜など、たくさん焼いて食べたけど

BBQといえばやっぱ肉!!

 

160930 (52)
こじゃれたBBQですね~

 

ワインにあうように、ゴルゴンゾーラソースで食べてみたり…。

でも、やっぱ○○苑の焼肉のタレが一番でした(^_^;)

 

一番美味しかったのは、富山からのお土産で頂いた鱒のすし♪

 

160930 (53)
なんとも贅沢な2段重ね!!!

 

 

やっぱりBBQは肉じゃないと、ダメ・・・・。

 

次はボジョレー解禁した頃に、肉とパンとお好み焼きでリベンジだーーーと

すでに第2回を計画しているワーイなのでした(*^_^*)

 

カテゴリ一覧