いまさら聞けない基礎用語!【ゲ】#032 現場スケッチ

公開日時:2024/04/24

今月注目する基礎用語はコチラ!!
↓↓↓
今月の基礎用語:ゲ#032
現場スケッチ

sketch on site

あるる「今年も咲きましたねぇ〜〜。桜、キレイですねぇ〜〜。春ですねぇ〜〜〜」

博士「今年は予想に反して開花が遅かったが、いやぁ、見事じゃのぅ」

あるる「そういえば、博士がとっても絵がお上手だと知ったのも、満開の桜の下でした。覚えてますか?」

博士「はて、そんなことがあったかのぅ」

あるる「ありゃ、忘れちゃったんですか? それから道具を使わなくても寸法がわかる“スゴ技”を教えてもらったのも同じ時期でした。ほら、花壇の周りを歩いただけでサイズを測ってくれた・・・」

博士「(ポン!)おお、そんなこともあったのぅ。思い出したぞ、何年前かの?」

あるる「確か、2020年でしたから、4年前ですね」

博士「そうか、もう4年も経ったのか。懐かしいのぅ。ではその頃を思い出して、この桜並木の距離を一緒に測ってみようではないか」

あるる「はいっ!!!」

博士「わしの一歩はだいたい70センチじゃから・・・」

あるる「あああああっ!!」

博士「どうしたのじゃ?! もう、びっくりさせおって(ドキドキ)」

あるる「博士ぇ、あるるは飛行専門なので、歩数では計れません!!」

博士「ふぉっふぉっふぉっ、そりゃそうじゃ。では、間違えないように一緒にカウントしておくれ」

あるる「はいっ!!! お任せください!!!」

 

 

バックナンバー