新工場『立山第3工場』の地鎮祭が執り行われました!!

公開日時:2021/08/25

2021 年3月5日付にて「固定資産の取得(新工場建設)に関するお知らせ」を公表し、
6月号のメルマガにて新工場の名称が『立山第3工場』に決定しましたことをご報告させて頂きました。

立山第3工場の概要と目的を記載した6月号の記事はこちら♪
↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/topics/20678.html

 

 

そして、2021年8月2日(月)14時。

晴れ渡る夏空の下、NICの新たな工場『立山第3工場』の地鎮祭を執り行いました。

 

 

工事の安全と今後の発展を祈願しました♪

振り返れば、2013年7月には、我らメルマガ編集部がある立山工場の『C棟』の地鎮祭。

その3年後の2016年10月には、立山事業所の地鎮祭。

そして、この度の『立山第3工場』の地鎮祭。

この8年間で3度目の地鎮祭ですが、毎回感じるのは厳かで緊迫した空気です。

それもそのはず、土地の氏神様にご挨拶して、土地を利用させていただくことを許してもらい、
工事の無事と建物の安全や繁栄を祈願する神事なのですから(*^_^*)

これまで以上に、お客様に満足して頂ける製品や技術を提供できるよう、
来年3月の完成に向け着々と工事が進んでおります。

新工場が完成するまでのリアルな様子を『おーっとテック物語 新社屋の案内編』でお届けしていきます!!


メルマガが届きましたらちょこっとでもご覧頂き、みなさんと一緒に完成を楽しむことができれば幸いです♪

 

お楽しみに〜(^_-)-☆

バックナンバー