ぶっちゃけ塾 9月のお題は『推し映画」♪

公開日時:2021/09/29

【今月のお題】 秋の夜長に・・・ 最近の「推し映画」教えて♪

「おし」と「おし」をかけてみました(笑)

秋の夜長に、自分の「推し映画」をぶっちゃけて、みんなで熱く楽しく
映画について語り合おうではありませんか!

 

洋画、邦画、アニメーション、新作はもちろん、昔の名作、知る人ぞ知る
レアな作品、大歓迎。長編、短編、なんでもアリです。

恥ずかしがらずに、自由に、あなたの「推し」を教えてください♪
(←結構気に入っている)

 

 

\\ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー//

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#

//ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー\\

 

【おたより紹介】8月号のぶっちゃけさん♪ 

前号から始まりました読者参加型ぶっちゃけ塾。

8月号の「お題」は・・・覚えてますか? そうです!

 

最近手作りしたもの!!

 

新コーナー幕開けなので、メルマガ編集部・お題班の「手作り事情」をぶっちゃけさせていただきました♪

 

【▼先月のぶっちゃけ▼】

おうち時間に勢い余って手作りしちゃったBBQ&ドッグランスペースはこちら♪

↓↓↓↓↓↓

https://alfaframe.com/odai/20699.html

 

 

初回なので果たして反応が来るか? 正直不安だったのですが、なんと!! 

勇気ある2名の方がエントリーしてくださいました。やったー\(^o^)/ ありがとうございまず!!

 

それでは早速、お二方の「きらりと光るものづくり魂★」をご紹介いたしましょう♪

 

【ぶっちゃけNo.001】一人でできるもん!の本格派手作りピザ

ぶっちゃけ塾の記念すべき最初のエントリーは、小学3年生の「手作り体験」です。

投稿者はお父様なのですが、『毎年子供の夏休みの自由研究ネタに困っているので、ぜひ皆さんと共有したい!』

そんな思いから今回は息子が頑張った自由研究の成果を投稿してくださいました(⌒▽⌒)♪

 

なんでも、本来の計画としては、夏休みに家族でキャンプに行き、青空の下でピザ作りに挑戦するはずだったのですが、このコロナ禍でそれも叶わず・・・。

 

でも、そんなことでへこたれるAさん一家ではありません。あっという間に気持ちを切り替え、自宅で一からピザ作り。生地を作るところから、具材を乗せて焼き上げるまで、全部一人でやり遂げたそうです。

すごいぞ、息子くん\(^o^)/

 

作ったのはピザの定番「マルゲリータ」と、通好みの「クワトロフォルマッジ」など全6種!!

しかも手作りしてただ食するだけでなく、ピザの名前の由来を調べて、「自由研究」として素晴らしいものになったそうです。

 

 

パチパチパチパチパチ(888888←拍手〜♪)

メルマガ編集部からも、熱い拍手を送ります!

 

では、一人ピザ作り体験に挑む、若きチャレンジャーの勇姿をご覧ください♪

 

小麦粉をきちんと測ってから、混ぜていきます

少しずつお水を足して、硬さを調節

ぎゅっぎゅっ。力込めて練るべし!練るべし!

完成した生地を小分けにして丸めます

具材も並べて、トッピング開始!

初めてとは思えないほど上手にピザ生地ができました(^-^)v

マルゲリータ完成!さぁ、焼こう!

いただきま〜す。とっても美味しくできました。家族からも大絶賛で、シェフご満悦♪

【ぶっちゃけNo.002】ツワモノ登場!! 手作りアルミデッキ

2つ目の投稿は、ウッドデッキならぬ「アルミデッキ」を手作りしちゃったというツワモノの登場です。

 

ご丁寧にも写真もたくさん送ってくださったので、早速拝見すると、

「なんだ、このクォリティーは?!!(◎_◎;」」と、びっくり仰天。(←最近使いませんね。この表現)

 

 

一見、ウッドデッキと思いきや・・・

その下にはこんなにしっかりしたアルミフレームが!!

ね。すごいでしょ?!♪

 

ここまでしっかりしたデッキ、なかなか作れるものではござません。

どんな方が、どうやって作ったのか興味津々となり、追加取材をお願いしたところ、気持ちよく追加情報を教えてくれました。

 

それを見た我々メルマガ編集部の取材魂に火がついた!

 

「このデッキは、ちょこっと紹介するだけではもったいないっ!

『こんなところにアルミフレーム』のコーナーで、じっくり&たっぷりと、紹介させていただきたい!!」

 

その熱い思いをお伝えしたところ、これまた「いいですよー♪」とご快諾。ありがとうございます<(_ _)>

 

ということで、9月のぶっちゃけさんは、急遽『こんなところにアルミフレーム』で紹介させていただく運びとなりました。どんなデッキなのか、来月のレポートを、どうぞお楽しみに〜 (^o^)/♪

ということで・・・今月のお題の発表です\(^o^)/

初投稿のご紹介、いかがでしたでしょうか?

あまりに楽し過ぎて好きて、すっかり長くなってしまいましたが♪♪♪ それでは、次なるお題を発表します。

 

★今月のお題★

秋の夜長に・・・
最近の「推し映画」教えて♪

 

「おし」と「おし」をかけてみました(笑)

 

つい先日早くも『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』テレビ初放送しましたが(9月25日(土)でしたね)、秋の夜長といえば真っ先に思い浮かぶのが「映画」!という方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、今月のぶっちゃけ塾では、「秋の夜長に見て欲しい映画」を大募集いたします。

 

洋画、邦画、アニメーション、新作はもちろん、昔の名作、知る人ぞ知る無名の作品など、「自分の一押し」をぶっちゃけてください。

 

\\ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー//

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
//ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー*☆ーー\\

 

皆様の投稿、お待ちしておりまーーーす<(_ _)>♪

 

カテゴリ一覧