変幻自在! 状況にあわせて姿を変える展示会必須アイテムの「アレ」
公開日時:2013/12/17
早いもので、今年最後の「こんなとことろに!」となりました。
これまで、NIC立山工場を中心に、様々な「アルミフレームのしかけ」をご紹介してまいりましたが、
本日スポットを当てるのは…?!!
展示会のたびにお目見えする“アレ”です!
今年の7月にお届けした
第17回 M-Tech 機械要素技術展突撃レポート!でもご紹介しました、
この展示台なのですが…!!!
第17回 機械技術要素展で商品を展示していたこの台に注目!!
実は…
なっな!なんと!! 驚きの仕掛けが… (゜ロ゜ノ)ノ
え? あ。なんのことやら、さっぱり…??
・・・ですよねー。
では、改めまして。
気合いを入れて、説明させていただきます。
ではでは、巻き戻して説明いたしましょう!
展示会本番では、たくさんの製品がのっかっておりましたが、
すべてを片付けるとご覧の通り。
一見、何の変哲もない、めっちゃシンプルな「台」なんです。
ちなみに、カタログを並べていた部分を手前に倒すと、テーブルとしても使えます。
なかなか賢いでしょ♪
ま、普段は事務所の隅っこで、物置台になっているんですけどね・・・
いつもは、事務所の隅っこで物置台となっています(-_-;)
では、もっと変身させていきましょう。
左右の脚は、折りたたんで中に収納できるようになっています。
こんな感じですね ↓
『キタッシー』に協力してもらったなっし~♪
今回「背中で出演」してくれたのは、知る人ぞ知る!
印籠が良く似合うNICの「格さん」こと「キタッシー」♪
実は、当社のトータルサポート「カクチャ」のパンフの表紙にも
登場してもらったのですが、実はこれ、
ホームページには掲載していない、とってもレアなパンフなんです。
中央の印籠を持ってる彼がキタッシーです♪
自分で「キタッシー」と名付けておいてなんなんですが、
実は私、密かにあの非公認のご当地キャラ『ふなっしー』似てると思っているんですよね。
ちなみに、モノマネも(あの激しいフリも)上手でしたよ (*^O^)
さてさて、本題に戻りまして、
反対側も同じように、折りたたんで中に収納しちゃいます。
折り畳み部分をズームして見てみましょう。
中は、こんな風になっているんです。
脚の部分は扉の裏側にビシッと密着しますので、中のスペースはまるごと使えます。
仕切りもなく、結構広いので、いろんなものが入るんですよー。
手を挟まない様に気を付けて…
キャスター付きで移動も楽々♪
キャスターの少し上に、マグネットが付いているので
移動中でも安心安心。
「ガタガタ」「バタバタ」「ダァー」と、
扉が勝手に開いて、中の物がうっかり出ちゃうこともありません。
はい。そんなこんなで、
こんなに小さくなりました! \(^o^)/
アッという間に1/3!
もちろん、この展示台もNICのオリジナル!
3分の1のサイズにまでなる台って、なかなかないんじゃないかしら?と、この子を見る度に、自画自賛モードに(笑)
ここまでコンパクトになっちゃえば、車にも余裕で積み込めます。
展示台単品だと分かりにくいかもしれませんので、
実際に車に積んだところをご覧いただきますと・・・
ステップワゴンの後ろにすっぽり収納!
まだまだ荷物を入れる余裕がありますよ。
ね、余裕でしょ (^o^)v
いつもは、営業用のプロボックスやプリウスに入れて持ち運ぶのですが、
車が無かったので工場からお借りしたステップワゴンでの撮影となりました。
さきほどご覧いただいたように、この展示台の中は空洞なので、
たっぷりとした収納スペースとして、使うことができるんです。
お客様にお見せしたい製品を、この中にぎっしり詰め込んでおけば
移動もラクラク♪
設置もラクラク♪
しかも、展示スペースにあわせて変幻自在♪
さらに、持ち帰ってそのまま保管♪
なんてこともおやすいごよう。
小さなボディで大きな仕事をこなしてくれる超優れもの!
展示会や商談会があるたびに、コンパクトに折りたたみ、サッと車に乗せてLet Go!
大変重宝しております。
いつもありがとね、展示台さん!
以上、
折りたたみ自転車ならぬ、「折りたたみ展示台」でした!