★祝★『Apérza TV Award 2022』第3位受賞!!

公開日時:2022/11/30

名古屋ロボデックスの突撃レポートでも少し触れましたが、NICブースの正面のモニタで紹介しておりました動画、『これからのロボットSIに必要な“ユニット化”と“全体最適”』が、

 

『Apérza TV Award 2022』の「機械設計・モーション技術部門」
第3位を受賞しました\(^o^)/

 

 ▼受賞ページはこちら
https://tv.aperza.com/award/2022/#box-ranking-08

 

NICは第3位受賞!

こちらの解説動画は「Apérza(アペルザ) TV」で、昨年9月に配信したもので、
『課題起点の標準化と事業者間の共創でつくるロボットSIの未来』
というテーマで作成いたしました。

 

解説者として登場しているのは、当ブログでお馴染みの「ワーイ」ことNICの明元。

THKインテックスの内山氏をゲストにお迎えし、これからのFA装置・ロボットシステムの開発において必要となってくる“ユニット化”と“全体最適”について、パネルディスカッション形式で熱く語りあいました。

 

ご記憶のある方がいらっしゃったら嬉しいです♪

祝★第3位!

アペルザTVアワードとは?

アペルザTVアワードは、アペルザTV(運営:株式会社アペルザ)が主催するオリジナルアワードです。

2022年度は、2021年8月からの1年間で同サイト上で配信された動画のなかから、各部門ごとの基準に基づき、特に視聴者から支持を得た動画へ賞が贈られます。

 

アペルザTVアワード
URL: https://tv.aperza.com/award/2022/

 

 

アペルザTVアワード

明元にとっては、生まれて初めてのパネルディスカッション。

普段親しくさせて頂いている内山様との対談であっても、だいぶ緊張したようで

「モニタ越しだったのでギクシャクして、原稿早読み状態だった~」(本人談)

と、反省していたワーイの事を思い出しましたが、逆にその緊張感が良かったのかもしれませんね♪

 

皆さまが気になる話題だったことはもちろんのこと、きっとワーイのファンも増えのでは?(笑)(^^)v

 

これはワーイにとっても、もちろんNICにとっても、素晴らしい財産であり、これからの励みになります♪

ご視聴頂いた皆さまに、改めてお礼申し上げます。

たくさんのご視聴ありがとうございました<m(__)m>

 

 

それでは、見逃した方も、もう一度見たい方も、未来を熱く語るワーイの熱弁をご覧ください!!

 

▼受賞動画▼
課題起点の標準化と事業者間の共創でつくるロボットSIの未来
――これからのロボットSIに必要な“ユニット化”と“全体最適”

↓↓↓↓↓↓
URL: https://tv.aperza.com/watch/168

 

■ Apérza TV(アペルザTV)とは

アペルザTVは、株式会社アペルザが運営する、ものづくり産業向けに特化した動画サイトです。ものづくりや研究開発に携わる技術者の役に立つ、最新の技術とノウハウ、業界トレンドや事例など、様々な動画コンテンツをいつでも無料で視聴できます。

アペルザTV
URL: https://tv.aperza.com/

 

 

バックナンバー