迫力満点♪ 立山第3工場をドローンがご案内!

公開日時:2022/08/31

4月号の『立山第3工場』ついに完成!!そして富山の工場名称が変わります!で、
NICの新工場『立山第3工場』をご紹介させていただいたのですが、
この新工場をもっとリアルにお伝えしたいと思い、今回初めてドローン撮影に挑戦してみました\(^o^)/

 

撮影してくれたのは、若くして東京ドローンアカデミー富山校を開校された小谷愛佳さんです♪

 

東京ドローンアカデミー富山校では、国土交通省認定資格機関であるJUIDAが発行する

「無人航空機操縦技能証明+無人航空機安全運航管理者資格」の取得が可能!!

その指導者である愛佳さんは素晴らしい技能の持ち主なので、安心して撮影をお任せすることができました(*^-^*)

 

テレビでよく見るドローンですが、実際間近で見るのは初めてのメルマガ編集部♪

どこをどうやって撮影してもらおうか、ワクワクとドキドキが止まらないのでありました(#^^#)

 

 

東京ドローンアカデミー富山校の講師 小谷愛佳さん♪

撮影したのは、立山第3工場が完成し、まだお引越しも済んでいない4月初旬。

自然豊かな素晴らしい環境にあることをお伝えしたく、近くの河川敷に咲く桜並木が満開になった時に撮影しようと準備を整えていたのですが、強風でドローンが飛ばせず断念(>_<)

 

それなら風の影響がない工場内をお客様目線で撮影して、ドローンに案内してもらおうでないか!! 

ということでまずは工場内を撮影し、後日、快晴で風のない日に上空から撮影することになりました♪

 

風がない工場内の撮影なら簡単なのかと思っていたのですが、

実は、ドローン自らが起こす風が壁などで気流を発生させ、安定した飛行が難しい・・・という

かなりの難題だったそうです(^^;)

 

でも、この難題も愛佳さんの確かな技術のおかげで乗り越えることができ、
おかげさまでとってもとっても良い映像が撮れました♪

 

そして工場内の撮影を終えてから、しばらく春一番や雨天が続き、風のない穏やかな晴天とみんなの予定がバチっとはまったのが5月中旬。

綺麗な青空にドローンが飛び立ち、いよいよ空撮開始です!\(^o^)/!

 

工場の周りを一周し、更に高く立山第1工場まで見える位置まで飛んでもらいました(^^)v

 

 

 

 

 

行け!ドローン!

ふと地面を見ると速度制限が書かれていて、それがまるでヘリポートのようだったので

あえてその中心に着陸してもらっちゃいました(*^-^*)

 

ドローンをスーッと中央に着陸させる愛佳さん、さすがです!!

 

 

気分はもう、ヘリポート♪

無事、着陸〜♪

それでは、ご覧いただきましょう\(^o^)/

 

さまざまな『立山第3工場』の顔をご覧にいれたくて、色んな角度からたくさん撮影してもらったのですが、最後まで見て頂きたくて4分49秒の動画に編集しました。

 

エントランスから入って、階段を上って・・・

真新しい第3工場の「工場見学気分」を満喫していただけると思います。

どうぞごゆっくりご覧ください♪

 

 

バックナンバー