ぶっちゃけ塾♪ 2022年4月のお題は「今年のGW事情〜♪」

公開日時:2022/04/27

もうすぐゴールデンウィーク\(^o^)/今年のあなたの「黄金計画」は?!

あんなに満開だった桜たちも、いつしか葉桜へ・・・。新緑が綺麗な季節となりました。

となると、もうすぐやってくるのが、そう、ゴールデンウィーク!日本語だと黄金週間\(^o^)/いぇい!

 

今年のNICは、4月30日から5月5日までお休みをいただきますが、

4月29日の昭和の日は金曜日なので、10連休できちゃう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

まだまだ油断はなりませんが、制約のないゴールデンウィークを迎えるのは実に久しぶり!! 

なので、脱ステイホームを計画されている方はもちろんのこと、このチャンスにあえてホームにステイして、お家をより快適にしようと思っている方、あるいは趣味や技術に磨きをかけようと思っている方などなど、皆さまそれぞれに「計画」をたてていらっしゃると思います。

 

そこで、今月のぶっちゃけ塾では、みなさまの「ゴールデンウィーク事情」、すなわち「黄金計画」を、ぶっちゃけあっていただこうと思います\(^o^)/

 

「こんなことをするんだよ」という計画のシェアはもちろん、GWを過ぎて、「こんなことやこんなことをしたんだよ」といったご報告。はたまた「何にもしなかった」贅沢を味わったご感想などなど、思い思いの「黄金の日々の過ごし方」を、心置きなくぶっちゃけあおうではありませんか!!

 

 

あなたはどんな「黄金計画」を?\(^o^)/
♪============================♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪
皆さまからのぶっちゃけ、お待ちしてまーす♫

【Webお花見開催】3月のぶっちゃけさんをご紹介♪

3月のお題は「ブログdeお花見♪」

ということで、ちょっと趣向を変えて、写真をメインに募集させていただきましたが

全国各地から美しい「桜の写真」とエピソードがたくさん届きました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

皆さまから送っていただいた桜の写真がパソコンの画面に映るたびに、幸せな気分になりました♪

たくさんのご投稿ありがとうございました(≧▽≦)

 

桜って散りゆく儚さも感じますが、だからこそ精一杯美しく咲き誇るのでしょうね~・・・

なんて一人で感慨深くなってる場合じゃないですね!

 

では、さっそく3月のぶっちゃけさんをご紹介♪

NICの『ブログでお花見♪』開催で~す(^^)v 

何気ないいつもの風景に春到来!

トップバッターは、最寄駅の出入り口を彩っている八重桜のお写真を送ってくださったM様です。

 

青空に映えるザ・ピンクの桜。
ソメイヨシノよりもいつも少し遅く咲きますが
毎年気がつけば桜が散ってしまって見逃していました。


しかし!今年は桜をしっかり見る機会がありました♪
2022年春の本格到来です!

青とピンクのコントラストが素敵!

八重桜もきれいですよね~♪(うっとり)

 

もしかして、当ブログをお読みいただいて、普段より桜を意識されたってことでしょうか?!?

 

だとしたら、ブログを通して素敵な瞬間を共有できたことに感謝いたします(#^^#)

ブログでお馴染みの『ワーイ』お花見事情!!

毎度ブログでお馴染みとなっております『ワーイ』から、“ワーイ家のお花見だより”が届きました(≧▽≦)♪

 

名古屋市西区に引っ越してから3回目の春。

毎年恒例『名古屋城お花見サイクリング』の写真を投稿します!!

お堀に映る桜もキレイ♪

1年目は、コロナ初年度で外出制限もあったので、運動したくてウズウズ。

今までサイクリングもできなかったので、子供たちもウッキウキで最高の笑顔♪

 

青空・桜・子供たちの最高の笑顔♪

2年目は、1年目に自転車乗りすぎて外出イヤになってたけど、毎年この場所で撮ろうね!という約束をしました。

 

ちょっと渋々ピースサイン(^_^;)

そして3年目の今回は、みんなイヤイヤだったけど、とくにお姉ちゃんはお年頃だから超無理矢理に誘ってしぶしぶお出かけ。



お姉ちゃんはピースもしてくれない・・・( ノД`)シクシク…

なんだかんだ言って、3年続けて来れた♪

しかし、この写真の表情を見ると、たぶん来年は、叶わない花見の想い。。

寂しいーーー(;O;)

 

 

お年頃のお姉ちゃま♪

それもまた可愛い思い出ですね(#^^#)

来年もきっと嫌々ながらも家族みんなで自転車走らせてるんだろうな~って、私は思います!!

 

大阪から2スポットをご紹介♪

お次は大阪から届いた桜だより♪

まずはA様の「お気に入りの場所」ということで、

大阪、造幣局付近の川沿いの桜の写真からご紹介いたしましょう!

対岸の桜並木綺麗ですね~

この桜と夕日の景色を見ると、新しい季節の始まりを感じ、頑張るぞ~っと胸が熱くなります。

 

というA様のコメント通り、桜と夕日に染まる空が素敵ですね♪

満開の桜に、夕日はものすごいエネルギーを感じます。いつまででも見ていたいほどの美しさです。

 

 

続いて、大阪にお住まいのB様からの投稿です。

 

単身赴任で大阪に転勤し、3年目で初めての大阪城・・・。

歩いて行ける距離なのに、なかなか行く機会もなく(気がなく)
あまり意識していなかったのですが、今回のお題にピッタリの風景と思い撮影してきました。

桜なめの大阪城、お見事!

こうやって風景を楽しむ、ましてや写真を撮るなんて、今までの自分にはあり得ないことでしたが、いい刺激になりました。

 

今月のお題にぴったりだと、わざわざ撮影してくださったのですね!!(じ〜ん←感動している音)

 

ドーンとそびえ立つ大阪城に桜が映えるナイスショット♪

この景色を一緒に見られて、めちゃ嬉しいです。

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

京都の絶景 四方八方、桜に囲まれる

関西が続きますが、お次は京都の桜を愛でてきたT様からの投稿です。

 

商談で行った京都。夕食を済ませた後で、地元の方から「夜桜が綺麗なので、時間があったら是非♪」と教えていただいた平野神社さんへ行ってみました。

 

北野天満宮には何度か参ったことがありましたが、こんなに近くにあることに、今の今まで、まったく存じ上げず、すいませんでした<(_ _)>

 

鳥居付近からすでに桜が満開。ここだけでも十分にテンション上がったのですが、3月25日から4月10日まで、期間限定で「桜苑」が公開されていたので、500円かかりましたが、せっかくなので入ってみると・・・

 

平野神社の鳥居

見事な桜様がお出迎え♪

きゃぁ〜〜〜〜〜(≧∇≦)キャー♪♪♪♪ なにこれぇ〜 〜〜〜!!!

四方八方、それこそ360度、桜、桜、桜!!!

こんなに大量の、しかも満開の桜に囲まれたことは、人生かつて味わったことのない体験でした。「感動」という二文字では、とても現すことができません。あんぐりと口を開け、ただただ上を見上げているしかありませんでした(笑)

 

写真ではお伝えきれないとは思いますが、少しでも皆さんと共有できたら幸せです♪ 

 

そして、桜苑に入る時に「500円かぁ」と思ってしまった自分自身の小ささを猛猛猛省しつつ、500円でこんなにも素晴らしき桜を見せてくださった平野神社様に、深く深くお礼を申し上げまする〜〜〜<(_ _)>

 

 

素晴らしい夜桜の写真の数々、ありがとうございました。夜の桜って本当に妖艶で神秘的ですよね。もう言葉はいりません。T様の感動、しかと受け取りました!! 

 

毎年恒例の“あの場所”に奇跡の瞬間!!

毎年ご実家のある、上越市の高田城址公園でお花見をするのが恒例のK様♪

今年は特別なお花見になったということで、エピソードと写真を投稿してくださいました(*^-^*)

 

お城と桜って、本当に絵になりますね♪

本当は先週行こうと思っていたど、タイミングが合わなかったので

4月9日(土)に行こーーー、と思っていたのに、急な予定が入って断念。

何とかいけないものかと予定をやりくりして、「今日なら行ける!」と、4月10日(日)に行ってきました♪

 

あまりにすごい人と、渋滞に、毎年来てる高田公園の花見と違うな・・・と気になり、

歩いている女性に聞いてみたところ、今日は上越市制施行50周年イベントということで

ブルーインパレスが飛ぶとのこと!!

えーーー、そーなの??

まったく知らなかったーーー!!


どこで、どう飛ぶのかも全く分からないけど、ここら辺で見てみようかと、

しばしアイス食べながら空を見上げて待つことに。

 

そしたら、真上を飛んでくれた。
超超超感動!!!!!

真っ白なスモークで空にも大きな桜の花を咲かせてくれました

うおぉぉぉ〜

飛行の最後には、雲一つない青空に真っ白なハートが描かれ、桜を入れて撮影成功(*^^)v

見事な三位一体!!

青空に大きな桜やハートが描かれたその思い。

それはきっと平和への祈りでもあると思います。

この思い、世界に届けーーーー!!

 

K様♪ 素敵な写真とエピソードありがとうございました。

何も知らずにいつもの様に訪れたら、こんなに素敵な瞬間に出会えたのですね!! まさに奇跡の瞬間!!

神様がくれたプレゼントをちゃんと受け取るK様は、持ってますなぁ~♪

 

コロナに、ウクライナ情勢と・・・最近不安な日々を送っているので

上越市ならびにブルーインパレスの思いが世界に届きますよーに♪(-人-)

メルマガ編集部も一緒にお祈りいたします(^-^)

 

 

わんことお散歩♪ 我が家のお花見コース!

東京都にお住まいのY様は、毎年桜の時期に家族でいかれる砧公園のお写真を投稿くださいました♪

 

 

きゃわいいーーー♪

今年はあいにくの曇り空でしたが、桜はきれいに咲いていました!!

公園内での宴会は遠慮くださいと放送流れてましたが、
大勢の花見客がお酒飲んでいて、キッチンカーも出てました。

いろんな矛盾を感じましたが、どんな時でもきれいに咲く桜を今年も家族で見ることができて

とても幸せです。

 

 

Y様のように歩いて花見を楽しむ方、コロナ前のように楽しむ方色々ですね。

ちなみに私もゆっくり歩きながら桜を鑑賞したい派です(^_^;)

 

 

続きましては富山県にお住まいのS様♪

こんなところにアルミフレームで何度かご紹介させていただいた「こじろう」くんと、新入り「ノア」くんのお花見シーンを投稿してくださったのでご紹介します。

 

新入り「ノア」くん♪

毎日のお散歩コース「城東ふれあい公園」に咲く桜とパチリ♪

産まれて初めてのお花見を体験したノアくんは、桜にうっとり(*^-^*)

なんてことはなく、桜よりも遊ぼーー走ろうーーとまだまだやんちゃ盛りです!

 

そして桜スポットと言えば、「世界一美しいスタバ」があることで有名な富山環水公園!!

ざ!NIPPON♪

桜がオレンジに染まってる

この日はとっても温かく穏やかで、良いお散歩になったワン♪

 

いつも凛々しいこじろうんくん♪

ナイスショットありがとうございました。

 

富山環水公園といえば、夜桜も美しいということで、メルマガ編集部も写真を撮ってきました(*^^)v

 

世界一美しいスタバ♪

水面に映る鏡桜

赤く光る「全長58mの糸電話」

この日はピンク色にライトアップ♪

そして、メルマガ編集部の本拠地、立山工場のすぐ近くの河川敷も桜並木が綺麗だったので、撮影してきました!!

富山を代表する桜の名所♪

富山愛たっぷりのT様から素敵な画像が届きましたのでご紹介します♪

 

富山で桜と言えば、まず思いつくのは松川沿いの桜ではないでしょうか!!


TVでも松川の開花情報が真っ先に流れるので、知らない人は居ない名所です。

という事で松川沿いの画像をアップします。

大きく立派な桜の木と桜のトンネル素敵ですね!

富山に居ながらまだ一度も遊覧船に乗ったことがないのですが

船から見上げる桜もきっと綺麗ですよね~♪

 

 

さてさて、皆さまからのたくさんのご投稿ありがとうございました。

宴もたけなわでございますが(お酒は飲んでませんけど)、これにてお開きといたします(^O^)/

 

いつもただただ「綺麗だな~」って見ている桜を、こうしてみなさんと共有できてとっても嬉しいです!!

投稿いただいたみなさんのおかげで、

『ブログでお花見』大成功♪

満開の桜が咲き誇りました\(^o^)/

 

全国にはまだまだ知らない桜の名所がたくさんあると思いますので、

来年もまた『ブログでお花見』やりましょうね!!

 

はい、大事なことなのでもう一回。今月のお題は「今年のGW事情〜♪」

たくさんの桜を愛でた後で、今月(4月)のお題を、念の為もう一度。

 

4月のぶっちゃけ塾のお題:今年のGW事情〜♪

 

久々に制限なしに楽しめるゴールデンウィーク。今年こそあれをしよう、これもしよう・・・と、いろいろと計画を練っている方も多いはず♪

 

そこで、今年のゴールデンウィークの過ごし方、名付けて「黄金計画」を、みんなでぶっちゃけあいたいと思います。

 

旅行に行くもよし、お買い物を楽しむもよし、おしゃれやグルメを満喫するもよし、自然に親しんだり、田植えをしたり、あるいは真逆に「なんにもしない」「いつも通り」という選択をしても、もちろんよーし\(^o^)/

 

十人十色の「黄金計画」を、楽しく語り合おうではありませんか!

 

もちろん計画だけではなく、GWを過ぎての「黄金実話」の投稿も大歓迎です♪ とにかくキラキラしたお話を、どしとしお寄せください。

 

あなたはどんな「黄金計画」を?\(^o^)/
♪============================♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪
皆さまからのぶっちゃけ、お待ちしてまーす♫

 

 

 

 

バックナンバー