アペルザTVオンラインイベント『産業用ロボットLIVE』本日配信!!

公開日時:2021/09/29

2021年1月に配信した、NIC初のオンラインセミナー『アペルザTV ウェビナー』。 

その節はたくさんの方にご視聴頂き、誠にありがとうございました<m(__)m>

 

前回は『スチールと同等の剛性!?「ロボットにも使えるアルミ架台」大解剖――スチール架台 vs アルミ架台。比較実験結果を全てお見せします』というタイトルでお届けしました(動画は配信終了)。

 

そしてこの度、最新のロボットシステムと省力化/自動化技術が集うオンラインイベントに参加し、

その配信が 本日、9月29日(水)13:15〜13:55なのです!!

 

今回のテーマは『課題起点の標準化と事業者間の共創でつくるロボットSIの未来』

 

ブログでお馴染みのワーイことNICの明元が、THKインテックスの内山氏をゲストにお迎えして、

これからのFA装置・ロボットシステムの開発において必要となってくる“ユニット化”と“全体最適”

について、パネルディスカッション形式で語ります。

 

初回は緊張して顔が引きつっていたワーイですが、2回目とはいえ、これまた初めてのパネルディスカッション。

少しはリラックスして、素敵なゲストである内山氏とお話できたのか、はたまたさらに緊張して、自分で何を言ってるのかわからずプチパニックになったのか!?

 

そちらもこうご期待です(^_-)-☆

 

是非ご覧ください♪

↓↓↓↓↓↓

https://tv.aperza.com/watch/168

 

 

『アペルザTV』は株式会社アペルザが企画/配信する製造業向け動画メディアで、ものづくりを支える製品や技術、課題解決の事例や知識、ノウハウをわかりやすく説明・解説されています。

最新のアペルザTV配信予定はこちらからご確認いただけますので是非ご参考ください。

https://www.aperza.com/ja/co/10009854/page/7

 

バックナンバー