新コーナー『アルファ博士の気ままにトーク』がスタートします♪

公開日時:2021/08/25

とあるのんきな昼下がり・・・

あるる「博士ぇ〜、なにのんびりしてるんですか? もう夏休みは終わりましたよ」

博士「おお、あるるか。『まめ知識』は前回で連載100回となったので、ひとまず区切りをつけようと思ってな。」

あるる「100回! 100回ですかぁ〜。2人でよくがんばりましたね♪」

博士「そうじゃのぅ。あるるもいっぱい学んで、いっぱい成長してくれて、わしは嬉しいぞ」

あるる「はいっ! 博士のおかげで、人生楽しくなりました!!

でも・・・区切りをつけるということは・・・はっ?! 

もしや、もう授業はやらないんですか? もう博士と会えないんですか???  そんなのイヤです。

あるるはちょっと、いえ、とってもとっても悲しいあるる・・・(泣)」

博士「ふぉっふぉっふぉっ。悲しみの中でもちゃんと「あるる」というあたり、やはり成長しておるな(笑) 

安心しなさい。学びは一生!! 今までとは違うもっと自由な形で、面白くもタメになることを、引き続き伝えてまいろうぞ

あるる「ああ〜、よかったぁぁ〜〜〜。引き続き博士のお話が聞けるんですね。ホッとしたら、急にお腹が空いてきました。何か食べてきますねぇ〜。」

博士「おおっ、予想以上の切り替えの早さ(笑) さすがあるるじゃ。ゆっくりよく噛んで食べるんじゃよぉ〜」

 

・・・ということで、アルファ博士の新コーナー、スタートします♪

新コーナーのタイトルは『アルファ博士の気ままにトーク♪』となりました。

 

『まめ知識』のように毎月の定期連載ではなく、不定期連載になりますが、その時々にアルファ博士のアンテナが反応したことを、自由に、楽しく、そして「気ままに」に語っていただきます。

 

モットーは、言いたいことを、言いたい時に♪

その時どきにアルファ博士のアンテナがキャッチした、あんなこと、こんなことを、自由に楽しくフランクに、語っていただこうと思っています。

 

とはいえ、アルファ博士のことですから、たんなる世間話で終わるはずはありません。どんなテーマが飛び出すか、それはまだ私たちメルマガ編集部にもわかりませんが、きっと山のように豊富な経験と海のように広い知識をベースにした「読んで楽しくタメになる雑学集」になるはず♪♪♪

 

アルファ博士、改めて、よろしくお願いいたします!!

 

博士「う、うぉっほん。始める前からあまりハードルをあげるでないぞ。でも、わし自身も何を語るのか、実は楽しみにしておるのじゃ。ちょっだけと休んで英気を養ったら、勝手気ままに喋り出すので、その時は読んでくれると嬉しいのじゃ」

 

あるる「はいっ! あるるも楽しみにしてます!!」

バックナンバー