★御礼★ 『メルマガ100回記念』特別企画

公開日時:2021/07/28

2013年4月創刊した「NICアルファマガジン

8年と3か月という月日を経て、2021年7月28日(水)の配信をもって


記念すべき100号を迎えることができました!!

 

これもひとえに、毎月読んでくださる読者の皆さまがいるからこそ。

改めて、この場を借りて、心の底からの感謝を申し上げたいと存じます。

ありがとうございます!! <(_ _)>

 

 

スタート当初は、毎月きちんと配信するだけで精一杯。

 

果たして、読者の皆さまに役立つ情報を、ちゃんとお伝え出来ているだろうか・・・?

 

単なる自己満足になっていないだろうか・・・

 

さらには、続けてみて初めてわかった、継続の裏に潜む、マンネリ化という罠。

 

そしてそれをえいやっ!と、超えられない無力さ・・・

 


色んな思いが蘇ってきますが、

そんなモヤモヤを毎回リセットしてこれたのは

「毎月楽しみにしてるよー」という皆さまの励ましがあってこそ。

 

時には愛ある厳しいご意見を頂戴し、時にはまるで長年の友人のように、気持ちが通じ合う瞬間があったりと、

この100回は、私たちメルマガ編集部と読者の皆さまで成し遂げた

かけがえのない100回なのだと、心から感謝しております。

 

 

今回は、この感謝の気持ちと100回分の思いをぎゅ~~っと詰め込み

100にちなんだ2つの特別企画」をご用意しました\(^o^)/\(^o^)/

 

企画その1:『アルファ博士と学ぶ アルミフレームまめ知識』完全版を100名様にプレゼント♪

毎月1つのテーマを取り上げて配信してまいりました、読者様人気No.1のコンテンツ

「アルファ博士と学ぶ アルミフレームまめ知識』全100話

を1冊にまとめた完全保存版を、ただいま鋭意制作中!!

 

う、うぉほん。

皆さん、はじめまして。私が「アルファ博士」です。

 

 

こんな挨拶から始まった第一回目から、早8年。スタート当初から「まずは100回!」を目標に書き続け、今月号で最終話となりました。

 

そこで、今月分を含めこれまでの内容をぜーーんぶまとめて、

パソコンがなくても検索しやすい参考書のような1冊を作っております♪

 

100回記念号の表紙です♪ 豆知識のマメがぐんぐんのびていくところを表現しました(^-^)v

この完全保存版を『100回記念特別企画アンケート』にご回答くださった方に

抽選で100名様にプレゼントいたします!!

 

ということで、アンケートはこちら♪♪♪♪

 

・・・と、誘導したい気持ちは山々ですが、もうちょっとお付き合いください。<(_ _)>

100にちなんだもう一つの特別企画をご紹介します。

 

企画その2:100の夢を叶えるプロジェクト♪

2つ目の特別企画は?!

 

今回のアンケートで「アルミフレームで作りたい物は何ですか?」という質問にお答え頂いたものを、実際に作っちゃおう♪♪ という企画です(*^_^*)

 

名付けて『100の夢を叶えるプロジェクト』!!!

 

 

ご自身で使いたいもの、社内で使いたいもの、ご家庭で使いたいもの、今あるものをもっと便利に改造したい、などなど・・・


「あったらいいな〜♪」と思う物を、自由に書いてみてください!!

 

ご回答いただいた中から『100案』を絞り込み、NICが全力でサポートしながら、皆さまの「あったらいいなぁ〜」を、カタチにします(^-^)v

 

どこをサポートさせていただくかは、お一人お一人とご相談。構想や設計のお手伝いや、材料費の一部をサポートするなど、臨機応変に対応させていただきます。

 

そして、見事完成\(^o^)/した暁には、当ブログの名物コーナー『こんなところにアルミフレーム』にて、ご紹介させていただきたいと思っております♪

 

出来るか出来ないかは別として、ともかく作ってみたいものをじゃんじゃんご回答ください!!

 

これまでの製作の数々・・・

ということで、お待たせしました!

アンケートページはこちらです♪♪♪♪

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・

http://www.nic-inc.co.jp/enquete/magazine100kai.html#ENQCGI#

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。***.:・.。**.:

 

 

皆さま、どうぞドシドシご応募ください。

100回分の感謝を込めて、メルマガ編集部一同、いえ、NIC全社員、心からお待ちしております<(_ _)>

これからの野望・・・

ひとつのコーナーが終了するのは、少し寂しさもありますが、終わりなければ始まりもなし!

 

『アルファ博士と学ぶまめ知識』のコーナーの100のコンテンツは、当ブログのアーカイブとして引き続き公開いたします。

 

そして来月、101回目からは、新コーナーが続々登場\(^o^)/

これからも皆さまと一緒にアルファマガジンを作り上げたいと思っていますので、

今後ともお願い致します<m(__)m>

 

 

さて、次なる目標は、メルマガ創刊10周年!!

 

あと2年を切っておりますので、あっという間なのかもしれません。

『継続は力なり』と言いますが、アルファマガジンの継続は、私たちメルマガ編集部のエネルギー源であり、どんなものにも変えられない、大切な大切な『宝物』です。

先にも後にも、皆さまあってのNICアルファマガジン♪

 

最後に改めて、メルマガ愛読者の皆さまに感謝の思いを込めまして

メルマガ編集部スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

 

ありがとうございます<m(__)m

 

バックナンバー