第6回 ロボ デックス東京 2022 ご来場のお礼とご報告

公開日時:2022/01/26

2022年 1月19日(水)~1月21日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された

『第6回ロボデックス』に出展いたしました。

お忙しい中、弊社展示ブースにお立ち寄りいただきまして、誠に有難うございました。

改めてこの場を借りて、スタッフ一同、心より御礼申し上げます m(_ _)m

 

2020年に開催されて以来、2年ぶりのロボデックス東京!!

昨年から少しずつ、以前のようなリアル展示会を開催することができるようになりました。今回もたくさんの感動を期待し、準備を進め無事出展することができ、やはりリアルの場のエネルギーを改めて感じております。

 

しかしながら、年末年始から徐々に増え続けたコロナ・オミクロン感染者数がここにきて急増。展示会最終日の21日には、まん延防止等重点措置が発令され、イベント制限がかかってしまいました。

 

そんな中でも、「現場で作業する者は展示会に来られないけど、テレワーク可能な自分が代表して、現在検討中のロボット架台の情報を収集し会社に持ち帰る」というお客様もいらっしゃいました。

 

このように最少人数で感染対策をしっかりと行って、来場されるお客様のおかげで、とても有意義な展示会となりました。

 

とはいえ、今回は行きたくても行けなかった!という方も多かったと聞いております。

 

改めて、会場の熱量をそのあまに、NICブースをまるごとご紹介したいと思います(*^_^*)♪

 

2年ぶりのロボデックス東京♪

待ちに待ったロボデックス東京!

今回のNICブースはこんな感じです♪

 

じゃ〜ん!!

赤と黒を基調にシャープなイメージでまとめてみました

東京での展示会は久しぶりなので、紹介したい製品はたくさんありましたが、今回は最新のロボット架台2種をメインに展示しました。

 

まずは、こちら♪

安川電機人協働ロボット『MOTOMAN-HC10DTP』専用架台
です。

安川電機人協働ロボット『MOTOMAN-HC10DTP』専用架台

ロボットの設置も簡単で、とってもスタイリッシュ♪

 

安川ロボットの購入を検討中のお客様や、ロボットの周辺機器をどうするか悩まれているお客様も来場され、装置メーカーとして色々とご提案することができました\(^o^)/

 

続きましてこちらは1/19、まさに展示会に合わせて発売開始となったNew Face♪

 

『JAKA Zu5, Zu7専用架台』です!!

 

じゃかじゃかじゃ〜ん!!
(↑ JAKAだけに笑)

『JAKA Zu5, Zu7専用架台』

高速・高精度なJAKAをしっかり支える省スペースで低価格のJAKAZu5, Zu7専用架台です♪

 

こちらもとってもスタイリッシュで機能性バツグン!!

周辺機器やPLCユニットも架台内部に設置可能でありながらとってもコンパクトな作りとなっております(^_^)v

スリムでカッコいいJAKA専用♪

ブース後方では、最近お問合せが多いクリーンブースをご紹介♪

NICにクリーン事業があることをご存じないお客様のために、ロールスクリーンを新調し、PRさせていただきました\(^o^)/

 

クリーン事業もやってます!!

ちょうど「ロボットを導入して、クリーンブース内で作業させたい」というお客様がご来場されました。

求めていらっしゃったのが、まさに展示しているミニクリーンブースそのもの!! これはもう、偶然ではなく必然?! 私たちもドンピシャなご提案ができて、本当に嬉しく思っております。

 

そのお客様は、ロボット周辺装置なども含め、生産ラインまるごとトータルサポートをご希望されていましたが、トータルサポートはNICが最も得意とするところ!!

 

お任せください!!

ロボット架台やクリーンブース、そして装置とのトータルサポートこそ、NICの出番です。

 

お客様の環境やニーズは、1社1社、もっというと、1工場ずつ違うもの。私たちはお客様の「あったらいいな」を形にすることはもちろんのこと、装置メーカーならでは技術と経験で、より良いご提案で、オートクチュールなサポートを致します(*^^)v

 

そして、設計・組立のサポートは、こちらの『KAKCHAR(カクチャ)』にお任せください!!!

KAKCHAR+マーキングシステム♪

アルファフレームの『サービス革命』 KAKCHARは、
お客様の“困った”を解決するために生まれました。

 

部材選定・設計・組立・納品・現地据付まですべて「カクチャ」にお任せくださいっ!!

 

従来かかっていた時間、労力、人件費などのコストを劇的に削減しますっ!!

 

ということを、動画や資料でご説明させていただきました。

これも極力会話を控える、コロナ感染防止対策の一環です <(_ _)>

 

初日からご来場様が想定外に少なく、会場全体が閑古鳥が鳴く状態・・・。

いつもなら長蛇の列ができる受付カウンターも、この通り(;_;)

そんな中でもNICブースに脚を運んでくださったお客様に心より感謝いたします。

 

人数は少なめではありましたが、その分濃いご相談が、ゆっくりとできたので、手応えはいつも以上! 非常に有意義な3日間となりました。

我がブースへのお立ち寄りに感謝!

今回もリアルタイムなご用命に、嬉しいお言葉をたくさんいただきました(*^-^*)

本当にありがとうございました!

 

ご都合が合わず、ご来場いただけなかったお客様のために簡単ではありますが、

NICブースを動画にしましたので、こちらもご覧いただければ幸いです♪

 

 

最後になりますが、コロナ禍でありながらご来場くださったお客様、

そして、ロボットを貸出くださった安川電機株式会社様ならびに進和株式会社様に改めて厚く御礼申し上げます。

スタッフ一同、心からの感謝の思いを込めまして・・・

 

誠にありがとうございました!!<m(__)m>

 

次回は絶対にコロナに負けずお会いできると信じ、更にパワーUPしたNICをお届けします!!

またのご来場、心よりお待ちしております♪

カテゴリ一覧