ぶっちゃけ塾♪ 2022年12月のお題は『The・新年の抱負をぶっちゃけっ!\(^o^)/』

公開日時:2022/12/14

もういくつ寝ると・・・

2022年もいよいよ大詰め!! このぶっちゃけブログも今年最後のお題となりました。振り返ればいろいろありましたねぇ。。。(遠い目)

 

はっ、いけない、いけない。振り返ってしみじみするのは

もうすこし後しにして、今年ラストのお題です。

 

今年ラストということは・・・?!

そうです! 新年初のぶっちゃけ発表になります。

となると、もう、これしかないでしょう♪

 

今月のお題は

『The・新年の抱負!\(^o^)/! 
2023年は、こんな年にしてやるちゃ!!(←富山弁)』

 

具体的な目標を立てるもよし、「幸せになりた〜い♪」的なざっくりとした希望もよし。願いや希望って、言葉にしないと叶わないって言われるように、胸に秘めているだけじゃもったいない!

 

恥ずかしがらずに、正々堂々と、ここぞとばかりに「新年の豊富」をぶっちゃけあおうではありませんか\(^o^)/

 

2023年に思うコト、願うコトをぶっちゃけあおう\(^o^)/
♪============================♪

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫

↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

みなさまの熱いぶっちゃけ、お待ちしております♪

 

11月のぶっちゃけさんをご紹介♪

今年最後のぶっちゃけは、今年のコトは今年のうちに。やり残したことはありませんか?!でした(*^-^*)

 

2022年も残すところ2週間ほどになりましたが、みなさんそれぞれのやり残しをぶっちゃけた勢いで、
達成することも違いなしですね!!

 

それでは、ご紹介いたします♪

 

楽しい企画でコンプリートを目指すA様♪

我が家では毎年恒例の企画、大掃除ビンゴです!

写真のように大掃除の項目をピックアップし、冷蔵庫に貼ってます。
1ビンゴごとに、ちょっと良いおやつが買えるというシステムです(笑)

ついつい年末は遊びの予定を入れてしまい、疎かになっていた大掃除ですが
これによって12月上旬からコツコツと掃除が始まっています。
良い感じに言うと「見える化」「モチベーションアップ」ですね(笑)

結局いつもコンプリートは出来ないのですが、
子供がもう少し大きくなったら一緒に楽しみながら掃除をしたいなー、と思います!

 

すごーーーい\(^o^)/88888←拍手〜♪

なんと素晴らしいアイデア! これ、メルマガ編集部用も作って欲しいです(マジ希望っす)

大掃除って「大変だ〜」「面倒だ〜」って思うと、余計に面倒になってしまいますが、
こうして楽しく見える化すると、ゲーム感覚でやり切ることができますね。

見事ビンゴ!になったら、何食べようかな〜・・・♪ なんて思いながらやれば、自然と手もカラダも動くはず。

いや〜〜、素晴らしいぶっちゃけ、ありがとうございました!!

 

B様は悩んだ結果のSDGS

今年こそはと思っていることは、年賀状のミニマル化です!

年賀状の乱れ打ち。親、兄弟、親戚、友人、前職の関係者、退職した人、先輩後輩、知り合い、

町内近所。。等等等、そこまで必要? 本当に? というのが最近の思い。

今年は極端に減らしてみたいと思います。

 

年賀状じゃなくても付き合えるので、そこにあえて重ねる必要あるかな?という思いやと

一生会わないであろう方、ペーパーレス化?など、理由は様々ですが

自分なりにすすめていきたいと思っています。

 

ただ、年賀状がなくなってもこれからも仲良くしてください。。。(お願いwww)

わかりますぅ〜。毎年迫り来る年賀状問題。悩みますよね。本当に悩ましいですよね〜〜。

 

送る? やめる? メールにしちゃう? 

それも味気ないし。いうても日本の文化だし。

でも、送るの大変で、背に腹は変えられないし・・・

 

「減らす」決意をされたB様に、心からの拍手を送ります!88888←拍手\(^o^)/

私たちも、そろそろ決意せねば!!

 

C様の今年こそは!

毎年この時期になると同じ事を言ってるのですが、
今年こそは目標体重で年末年始を迎えようと頑張ってダイエットしています。

食べなければ2Kgくらいは痩せられるのですが、
それでは毎年恒例のリバウンドに苦しむだけ。

というわけで、今年はカロリー制限しながら少しづつ
目標に近づいています。

この雑炊は食べ応えあるので、置換えに持ってこい!

間食を我慢してストレスためないようにと、
カロリーゼロのコーヒーゼリーを作って食べています。

この置換えで順調に体重が減っているので、年内には目標達成して、
年末年始に美味しいもの食べても昨年よりプラスにならないように頑張ります!!

おお、置き換えダイエットですね!

雑炊に寒天ゼリー、ヘルシーで美味しそうです。

なるほど〜、こういうものを上手に活用すれば、
気合で我慢のダイエットから解放されるんですね。

やっぱり楽しく、楽にやらないと、続きませんもんね♪

 ぶっちゃけ、ありがとうございます。

年末年始のご馳走ざんまい期間も、上手に乗り切れますように(-人-)

応援してますよ〜♪

 

D様の宿題は・・・?

やろうやろうと思っていて、ずーーーとできていないモノが
今も廊下に並んでいます(笑)

 

それは本の山!!

 

もう読まなくなった本を引き取ってもらおうと
段ボールに入れたりして、始めたのは良いのですが
あまりの多ささに途中で挫折・・・。

お恥ずかしい話ですが、もう何ヶ月も「放置」状態が
続いています。

 

段ボールの列も見慣れてしまえば、いつしか景色に・・・

・・・なちゃうんですねー。怖い怖い。

 

でも、お題の「今年のコトは今年のうちに」という言葉に
背中を押され、絶対にやり遂げようと決意を新たにしました!

がんばります!!

D様〜、大いに共感! わかる〜! うちにもある〜! と、
メルマガ編集部が一瞬ザワつきました(笑)

断捨離の大切さは理解しているつもりでも
モノを処分する最終段階まで達成するのって
結構ハードル高いですよね。

この勢いに載って、本を引き取ってくれる業者さんに
連絡されることを切に願います(-人-) 
自分ににも言い聞かせてます(笑)

 

 

 

更なる高みを目指すE様♪

2022年の目標は、ゴルフの腕を上げて80台スコアを出すことでしたが、

87・89・88と3回達成しました!\(^o^)/!

毎回自分との(主にメンタル)戦いで、悪い時もあればいい時もある。

まさに人生と同じだな~と思いつつ、努力は報われると思わされた一年でした。

やり残しというか、まだまだ伸びしろあると思うので、
オフシーズンも頑張って練習して2023年は80台前半を目指します(^^)v

 

素晴らしい\(^o^)/ 目標クリア(しかも3回も!)おめでとうございます88888←拍手〜

今回は拍手を送りたくなるぶっちゃけがたくさんあって、
なんだか嬉しいです♪ みんな、すごいなぁ〜。

 

悪い時もあればいい時もある。
でも、努力は報われる。


この言葉、心に沁みました〜。ですよね。そうなんですよね!!
続けるって素敵。努力し続けるって素晴らしい\(^o^)/

私もE様を見習って、目標クリアできる人生を歩みたいと思います

<(_ _)>

来年の「80前半クリア」のご報告、楽しみにしてます。

ぜひぶっちゃけてくださいね♪

大事なことなので、もう一度♪  12月のお題は『2023年の豊富をぶっちゃけっ!\(^o^)/』

今回も楽しいぶっちゃけ、ありがとうございました!!

人のフリ見て・・・じゃないですが、なんだか元気が出てきました。

 

では、最後に12月のお題のおさらいです。

『The・新年の抱負!\(^o^)/!
2023年は、こんな年にしてやるちゃ!!(←富山弁)』


 

来年は卯年。メルマガ編集部的には、うさぎさんのように「癒し」のパワーを持ちながら、素晴らしい脚力で、超絶ジャーーーーンプ!! 「飛躍」の年にしたいと思っています。

皆さんは、どんな一年にしたいですか?

楽しくぶっちゃけあおうじゃありませんか!!

 

2023年に思うコト、願うコトをぶっちゃけあおう\(^o^)/
♪============================♪

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫

 ↓↓↓↓↓↓↓

https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

 

みなさまの熱いぶっちゃけ、お待ちしております♪

 

 

 

最後になりましたが、

2022年、大変おせわになりました。

ありがとうございました。

2023年も楽しくぶっちゃけあいましょう♪

良い年をお迎えください<(_ _)>

カテゴリ一覧