ぶっちゃけ塾♪ 2023年10月のお題は『 ブログde紅葉前線2023\(^o^)/』

公開日時:2023/10/25

今年も紅葉の季節がやってきました!

今年の夏は長かった〜。そして暑かった〜〜っ。

10月に入って急に寒くなり、秋をすっ飛ばしてこのまま冬に
なってしまうのかと思ったら、また暖かくなっって穏やかな日が
続いたりして、さっぱり陽気が読めない今日この頃。

「秋、みじかっ!!」とだけはならないように祈るメルマガ編集部ですが、ふとあたりを見回せば、そろそろいい感じに葉っぱが色づいてきています。

 

秋ですねぇ・・・

 

ということで、昨年好評をいただいたこの企画、今年もばーんとやっちゃおうと思います。

 

題して『 ブログde紅葉前線2023\(^o^)/』

 

今年は「平均並み、またはやや遅い」という予想のようですが、場所によっては12月の上旬まで楽しめるようですので、どこかにお出かけした際に、あるいは日々の散歩の途中で、「はっ!」となるような景色に出会ったら、その彩りを切り取ってみてください。

 

そして、「こんなに素敵よ〜〜〜♪」と、みんなでぶっちゃけあいましょう\(^o^)/

 

これから年末にかけて忙しい日々が続くと思います。

忙しい時こそ、美味しいものを食べ、美しいものを愛でるのが、何よりのエナジージャージ!

美味しいものは先月たっぷりとぶっちゃけていただきましたので(これからご紹介しますよ〜(^-^)v)、今月は「美しい景色」にフォーカスいたしましょう!!

 

♪============================♪

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

 

素敵な一枚、お待ちしております(ハート)

9月のぶっちゃけさんをご紹介♪ 『 ご飯のおとも・選手権\(^o^)/』

はいっ! ということで、早速、9月のぶっちゃけさんたちをご紹介いたしましょう♪

先月のお題は『 ご飯のおとも・選手権\(^o^)/』

新米の季節到来、ご飯のおいしい季節にぴったりな「ぶっちゃけ」がたくさん集まりました。

まぁ、ご飯はいつも美味しいという話もありますが・・・(笑)

 

では、しょっぱなを飾るA様の「推し」から始めましょう!

A様の圧倒的な推しは?

圧倒的韓国のりフレーク。
TKGにプラスしたら最高。
色々かけたら美味しいから万能選手!

短い文章の中に、A様のキリッとした思いが込められていますね。

韓国海苔、サラダにかけたり、冷奴にかけたりと、メルマガ編集部の中にも、
「夏の間はお世話になりました」という声が。

なるほど、韓国海苔はTKG(たまごかけごはん!)にも
相性バッチリなのか・・・(メモメモ) ありがとうございます。

今度(っていうか、たぶん明日の朝)、早速試してみます!!

B様のツートップ♪

今はまっているご飯のお供は2つ。


1.食べるラー油

きっかけは覚えてないのですが、半年前くらいにはまって
常に家に2瓶くらい常備しています!
基本、ごはんにかけて食べますが、豆腐に乗せて食べたりもしています。


辛そうで辛くない少し辛いラー油 | 桃屋オンラインショップ (momoya.co.jp)
https://www.momoya.co.jp/shop/products/detail/27
色々食べましたが、これが一番おいしいと思います!

 

2.卵かけごはん

一番多いのは生卵を入れて、醬油や鰹節をかけるとかかなと思いますが、
結構前に、あるテレビ番組で俳優の方が
「ご飯に生卵と、ごま油とブラックペッパーをかけると美味しい」

と言っていて、真似したらハマりました!

B様、2つもぶっちゃけていただき、ありがとうございます!

1番目の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」というネーミングに
早速やられてしまいました。なんとも絶妙な辛さであることが
伝わってきますね♪

 

そして、2つ目はなんとT・K・G\(^o^)/

ごま油とブラックペッパーをプラスするんですね(へぇ〜ボタン10回押し)

A様推しの韓国海苔もごま油風味だから、共通点があるかも!

これも早速試してみなければ!!

朝からご飯2杯は決定ですね(笑)

 

 

C様はオツな珍味推し!

ご飯のお供といえば・・・やっぱり珍味

少しお高めなので、頻繁には購入できませんが(笑)
ご褒美品として買っちゃいます!!
ご飯が止まりません。

ずらり並んだThe・珍味\(^o^)/

おおっ!! ズラッと並ぶ珍味!! なんと贅沢な!!!

 

と、思わず「!」を連打してしまいました(笑)
こりゃ確実にお箸が止まらなくなるヤツですねぇ〜〜。

 

メルマガ編集部でひときわ「ザワッ」となったのが、おさしみ松前! 
これって松前漬けのイカがお刺身だってことですよね?!?

想像しただけでも美味しいです(きっぱり)

ごはんのおともももちろんですが、お米からできた透明な液体にもピッタリですよね〜〜〜(なぜ日本酒といわない?笑)

めっちゃ高まります。素敵な景色をありがとうございしまた。

 

D様は地元富山も推してるコレ!

僕の一推しおともは、高菜ですね!!

地元富山が高菜を推しているのもあるし、
僕自身卒業研究で高菜栽培をやったので、思い入れがあります。

ただなりより白米と合う。
ピリ辛の高菜と白米のコンビは相性抜群で
少食の僕でもご飯3杯はいけます!


早く新米の上に乗せて食べたいなぁ。

ああっ、高菜もいい! いいんですよねぇ〜。

おっしゃる通り高菜のピリ辛と白米は相性抜群!

少食なのに3杯・・・という気持ち、めっちゃわかります!
(前のめり気味 笑)

 

熱々のご飯にON!は言うまでもなし!ですが、

高菜はおむすびにしてもいいんですよねぇ〜♪

 

あー、食べたくなってきた。
高菜愛、地元愛、ともに高めまいましょう\(^o^)/

E様はビールのお供にもなっちゃうコチラ

ごはん、もとい白飯のおともといったら、焼肉上ロース
10年近く通っている、近所の焼肉屋さんの上ロース
コレと白飯だけあれば、もうなにもいらない。


ああ、これを投稿している間にも食べたくなってきた。。。。

 

あ、すいません、ビールも追加で。

なんと立派な上ロース!

思わず写真のキャプションにも書いてしまいましたが、
大事なことなので、もう一回言います(笑)

 

おおっ!なんと立派な牛ロース!!

「特上」と言っても誰もが納得のクォリティですね。

こんな素敵な焼肉屋さんがご近所にあるなんて、
しかも10年も通っているだなんて、

そんな「焼肉ホーム」があるE様、めちゃめちゃうらやましいです。

こりゃビールもススムくんですね♪

 

F様はノー明太子、ノーライフ

物心ついたときから大好きなのが明太子。

もはや「明太子のおともがごはん」というくらい、大量に食べちゃいます。

明太子の無い人生は考えられません。年々、値上がりが激しいですが、どれだけ高くなっても食べたいです。

くーっ! 確かにこれもタマらないっ!!

しかも量的に「ごはん < 明太子」とくれば、
おいしさの破壊力、ハンパなしでしょうね。

そのビジュアルが眼に浮かびます。
ついでによだれも出てきました。

これからも「ノー明太子、ノーライフ」を
爆進してください!!

G様はご飯のお供は、まさかのコラボ♪

私のご飯のおともは、ふくやの「すごいいおかず」シリーズの
めんたい鮭ごろっと。です!!

手作業で荒くほぐした鮭に、明太子を混ぜ込んだ究極の一品です。

そのままご飯にぶっかけて食べるのはもちろんですが、お湯を注いでお茶漬け風にして食べるのも美味しいです♪

ご飯以外にも、パスタにも使えて便利ですよ~

 

ふくやの「めんたい鮭ごろっと。」♪

最強のコラボ♪

さてさて、『ごはんのおとも選手権2023』のラストを飾ってくれたのはG様のとっておき!!

鮭フレークと明太子が混ざり合った、ご飯のおとも夢のコラボです♪

博多名物の明太子で有名なあの「ふくや」さんが、このような商品をだされているのですね。

名の通り、ゴロっとした鮭が美味しそう~。これに明太子が混ざり合ってるなんて最強すぎます!!

 

とっても気になったので、調べてみたらネットで購入可能できて、鮭のほかに鯖もありました。

もちろん、2つとも速攻でポチリました(笑)

 

お茶漬けやパスタのアレンジも教えて頂いたので、今度やってみまーす!

 

 

美味しい「ぶっちゃけ」ありがとう!ごちそうさま(-人-)

はいっ! ということで、素晴らしい「ごはんのおともアイテム」を、惜しみなくぶっちゃけてくださった皆さまに、心から感謝いたします。

ありがとう! ありがとう! ありがとうございます!!

そして、このようなバラエティにとんだ「おとも」を、
優しいおいしさで包む混む「ごはん(白飯)」の偉大さに、
改めて気付かされた思いです。

やっぱり「ごはん」ってスゴい!\(^o^)/

かつてどこかのCMのフレーズだったと思いますが、今、しみじみ思います。

ごはんの国の人でよかった・・・と。

まさにお米万歳\(^o^)/

これからもご飯と仲良くしていきましょう!!

 

大事なことなのでもう一度。10月のお題は『 ブログde紅葉前線2023\(^o^)/』

皆さまのぶっちゃけを読んで、お腹が空いた人、
たまらなくごはんが食べたくなった人続出だと思いますが(笑)、

お次は心のエナジー、美しいものをチャージいたしましょう。

 

昨年好評につき、今年もやります、このお題。
人呼んで『 ブログde紅葉前線2023\(^o^)/』!!!

 

 

って、ひねり一切なしのタイトルですが(笑)
いよいよ「秋深し」な季節になってまいりました。

これからの行楽シーズンを、楽しまれる方もたくさんいらっしゃると思います。

 

おでかけの際に見かけたどーんと美しい景色はもちろん、
毎日のワンちゃんのお散歩やランニングの途中に
ふと目に止まった「ちいさな秋」など、

思い思いの「紅葉前線」をぶっちゃけあおうではありませんか!!

♪============================♪

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

 

心ときめく素敵な一枚、お待ちしておりまーーーす。

 

バックナンバー