• トップ
  • 今月のお題
  • ぶっちゃけ塾♪ 2023年3月のお題は『スケジュール管理事情をぶっちゃけあおう\(^o^)/』

ぶっちゃけ塾♪ 2023年3月のお題は『スケジュール管理事情をぶっちゃけあおう\(^o^)/』

公開日時:2023/03/15

ぶっちゃけ「スケジュール管理」ってどうしてます?

早いもので2023年になってカレンダーも3枚目。今日はちょうどド真ん中ですね。

 

今年に入って新調した手帳も、そろそろ手に馴染んできた頃だと思います。

今も文房具売り場には、4月始まりの手帳がずらりと並んでいますが、
それを見てなぜかテンション上がる方って、結構いると思うんです(不思議ですよね〜)。

 

そこで、今月ぶっちゃけていただきたいのは、皆さんの『スケジュール管理事情』です。

 

私はずっと手帳。いやいやスマホの方が便利だよ。何をおっしゃる、予定は全て記憶しているよ! 
などなど、人それぞれ「流派」があると思いますが、皆さまにぶっちゃけていただきたいのは次の3つ!

ーーーーーーーーーーーーーーー

1)スケジュール管理は何を使ってる?
(手帳歴●年とかも教えてくれるとうれしいです)

2)どこが気に入って使っているの? 
「好きポイント」を教えて〜♪

3)逆に「物足りないところ」はどこ? 
こうなればもっといいのに・・・と思う部分があれば教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今お使いの手帳の写真やスマホのアプリの画面を

一緒に送っていただけたら、

めっちゃ嬉しいです\(^o^)/

(写真、熱烈歓迎♪)

 

なぜか気になる人様のスケジュール管理法。手帳派の方もスマホ派の方、
はたまた手帳すら持たない「脳内派」の方も、
みんなのスケジュール管理事情を楽しくぶっちゃけあおうではありませんか\(^o^)/

 

楽しくぶっちゃけ\(^o^)/スケジュール管理、どうしてる?
♪============================♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪
みなさまの熱いぶっちゃけ、お待ちしております♪

2月のぶっちゃけさんをご紹介♪ 『楽しくぶっちゃけ!【チョコわ(話)】大会\(^o^)/』

さて、先月のお題は『楽しくぶっちゃけ!【チョコわ(話)】大会\(^o^)/』でしたね!

昨日はホワイトデーでしたが、「あっ!お返しするの忘れてた!!」なんて方はいませんか~?(笑)

今からでも、気持ちさえこもっていれば大丈夫!!

これから登場するチョコわ(話)がお役に立つかもしれませんので、ゆっくりとご覧くださいね♪

 

それでは誰もがほっこりするA様の投稿からご紹介いたします\(^o^)/

 

 

小さなライバル心を抱くA様のチョコ事情(-_-;)

2月14日夕刻、妻からの定時連絡でLINEに出た。
内容は『チビがチョコをもらってきよった!!』

またまたご冗談を〜。わが息子にそんな事があるもんか〜と思っていたら、間髪入れずに続く言葉は『ばっちり気合の入った手作りチョコやった』

おいおいまじかよと思いつつ、証拠写真送付とあったので見てみると・・・ホントでした。

家に帰ると『パパはチョコ貰えたん?』と煽られ、どうやら仲の良い女の子に貰えたとかで、本人は有頂天に。

私は小学生時代に貰ったことがなかったので、素直に羨ましいですね、お返し頑張ってチビさん!

どうだ!とドヤ顔のおチビちゃん♪

おーーー、小学生から手作りチョコ!! モテ期炸裂ですね。将来が楽しみ〜(親御さんとしてはやや不安か?) 

がんばれ、お父さん!!(笑)

 

それにしても、贈る方ももらう方も、時代とともに変わっているんですね〜。ラッピングが可愛いのも時代ですねぇ〜(しみじみ)。

B様のちょっぴり複雑なバレンタインの思い出

小学5年生のバレンタインデーの思い出。

当時好きだった男の子にチョコ渡したいけど、直接渡す勇気がなくて・・・。

バレンタイン前日の放課後、誰もいなくなった教室に戻って、その子も机の引き出しに、

こっそりチョコを入れようと手を入れたその時!

硬い物が手にあたり、中をのぞいてみると、カビカビになった給食のレーズンパンが・・・!!!

 

残していたことを忘れていただけなのでしょうが、一緒にチョコを忍ばせるのも嫌だし、

考え抜いた計画がおじゃんとなり、結局渡すはずのチョコは自分で食べてしまいました。

 

次の日あのパンが気になって、さりげなく「○○君モテるから、引き出しにチョコとか入ってたりして~」と

冗談まじりで話しかけると、その子が机の中を確認してカビカビのパンを発見。

それを見てみんなで大笑い。楽しかった思い出は十数年後の同窓会でも盛り上り

あの時告白して、ギクシャクしなくて良かったかなって思っています。

 

あはははっ!! 思わず声を出して笑ってしまいました(爆)

いや〜、ツボに入ったわぁ〜♪♪♪

そのシーンが目に浮かんできました。なぜか「ちびまる子ちゃん風」でしたけれど(笑)

みんなで大笑いできてよかったですね。そして十数年経っての同窓会でも、盛り上がってなによりでした。笑い合える仲間っていいですね。

素敵な思い出をありがとうございました!!

 

C様の今でも大好きなチョコと言えば『コレ』!

子供の頃から大好きなチョコと言えば『不二家ハートチョコレート』です。

チョコにピーナッツの組み合わせが最高で、食べ過ぎて鼻血を出してたような記憶もあります(笑)

小学生時代はお小遣いも少ないので、このチョコを好きな子に渡して

『絶対に半分に割らないでね~』なんて言ってたような・・・。

 

今では、小粒のファミリーパックも販売されていますが、子供ながらに大きくて贅沢に思えたハートチョコは、大人になっても、かっぱえびせん並みにやめられない止まらないチョコです。

 

わかりますっ! 激しく同意!! このチョコ、めっちゃ美味しいんですよねぇ〜♪♪♪

そういえば、「○○くんにあげようかな・・・」とうっすら思って買ったハートチョコ、やっぱり惜しくなって自分で食べちゃったことを、今思い出しました。その頃から、淡い恋より食欲か、自分・・・(笑)

D様の切ないバレンタインデー・・・

今年のバレンタインデーは、遅くに帰宅すると2種類のチョコの箱が開封済みで、テーブルに置いてあった。

中身どんなんかなと思って、フタを開くと、明らかに脇役系のヤツだけ残ってた。

うちの家族は男3人(パパと小学生の息子2人)。
と言う事は・・・

食べた痕跡からも、見た瞬間「あ、息子のだよね」ってわかった。

別に期待していたわけでもないし、どうしてもほしいわけでもないし、もらえたらラッキーぐらいというか、貰ったら貰ったできっとそんなん用意せんでいいのに、って言うだろうし・・・。

でも、思わずその2つの箱を見た瞬間、とっさに一言でちゃった。

「オレのは?」

妻の返事は「それはパパも~、、、一緒に食べていいヤツだから、、、」

きっと、妻もとっさにフォローした一言だったんだと思う。。。

うーん、なんとも言えない、なんというかねぇ、”負けた”気がした。。。

そばにいたら、肩を「ぽんぽん」したくなるような、切ないエピソード、ありがとうございます。父親の悲哀、でも、これこそ息子さんの成長の証!! 広い心で見守りましょう。

 

来年は「俺が貰ったチョコ、お前たちも食べるか?」って言わせたい〜(笑)

E様は娘さんの手作りチョコケーキ♪

誕生日がバレンタインデーと近いこともあり、いつもまとめられてしまうが、今年は娘がケーキ作りにはまっていてチョコレートケーキを作ってくれた。

20代後半の娘が、父親以外に渡す相手がいないのも不安だか、男親としては嬉しいかぎりです。

 

えええ? これ、お嬢さんの手作り?! なんと美しい\(^o^)/

ちらっと写真を拝見したとき、「どこのケーキ屋さんかしら?」と思っていたのですが、まさかホームメイドだったとは(驚)!!

 

この、幸せ者〜〜〜〜(くいくいっ)

ぶちゃけてくださった皆さま、ありがとうございました\(^o^)/

いや〜、今回は素敵な「ちょこ話(わ)」がたくさん聞けて、編集部一同、めちゃめちゃテンション上がってます。同時に「チョコが食べたいモード」もスイッチオン。今日のおやつはチョコレートに決まりです(笑)

 

ということで、今月のお題のおさらいです♪

大事なことなのでもう一回。3月のお題は『スケジュール管理事情\(^o^)/』

 

今月ぶっちゃけていただきたいのは、皆さんの『スケジュール管理事情』です。

 

手帳派の方もスマホ派の方、はたまた手帳すら持たない「脳内派」の方も、それぞれのスタイルをぶっちゃけてください。

 

フリートークよりも聞くことを決めた方が、答えやすいかな?と思いましので、ぶっちゃけテーマを3つに絞りました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

1)スケジュール管理は何を使ってる?
(手帳歴●年とかも教えてくれるとうれしいです)

2)どこが気に入って使っているの?
「好きポイント」を教えて〜♪

3)逆に「物足りないところ」はどこ?
こうなればもっといいのに・・・と思う部分があれば教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今お使いの手帳やスマホのアプリの画面を一緒に送っていただけたら、めっちゃ嬉しいです\(^o^)/(写真、熱烈歓迎♪)

 

楽しくぶっちゃけ\(^o^)/スケジュール管理、どうしてる?

♪============================♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪
みなさまの熱いぶっちゃけ、お待ちしております♪

バックナンバー