• トップ
  • 今月のお題
  • ぶっちゃけ塾♪ 2022年11月のお題は『年末までに、やり切り宣言\(^o^)/』

ぶっちゃけ塾♪ 2022年11月のお題は『年末までに、やり切り宣言\(^o^)/』

公開日時:2022/11/30

今年のコトは今年のうちに。やり残したことはありませんか?!

2022年も残すところあと1ヶ月とちょっととなりました。

毎年言っていますが、今年も言わせてください。
「早いっ、速すぎるっ!!!!」

 

はぁ〜。ちょっと気が済みました(笑)

 

さてさて、みなさーん、今年、やろうと思っていたけれど、まだできていない、やり残しがある、志半ばでストップしている・・・的なことはありませんか?

 

来月は師走ですから、今にもましてあっっ!という間に過ぎゆくでしょうから、今のうちからやり残していることはないか、ちょっと振り返ってみたいと思います。

 

今月の合言葉は『今年のコトは今年のうちに♪』

 

2022年が過ぎゆく前に「やっておきたい」「やり切ってしまいたい」「コンプリートしたい」ことを、みなさんでぶっちゃけ合おうではありませんか!!

 

題して『年末までに、やり切り宣言\(^o^)/』

 

今ここで意識を新たにすることで、スッキリさっぱり片付けて、2022年を悔いなく、そしてまっさらな気持ちで2023年をお迎えいたしましょう!!

 

一人だと挫けちゃいそうなことも、みんなでやれば怖くない!

 

それではみなさん、改めて♪

今年のコトは今年のうちに♪ スッキリするぞ おーっ!! (^o^)/

♪============================♪

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

皆さまからのぶっちゃけ、お待ちしてまーす♫

10月のぶっちゃけさんをご紹介。アルファマガジンで繋がる『ブログde紅葉前線2022』

それでは先月のぶっちゃけさんをご紹介いたしましょう!

先月のお題は、アルファマガジンで繋がる『ブログde紅葉前線2022』! お題の通り、おかげさまで色とりどりの素晴らしい景色が集まりました\(^o^)/ 皆さま、本当にありがとうございました!!

 

トップバッターは、紅葉といえばやっぱりこちらが有名ですよね♪

 素敵なツーショット写真を送ってくださったA様の投稿です!!

 

息子さんと2人、京都人力車のプチツアー♪のA様

 

大阪で息子と食事する予定を急遽変更し、京都の嵐山へ行ってきました。

平日だからそんなに混んでいないと思っていましたが、歩道からはみ出るほどの人の列でした。目的の渡月橋までも結構時間を費やしたので、竹林を歩いて見に行くには時間が全然足りなくて、これまた急遽奮発して人生初の人力車に乗って30分の嵐山観光♪

幻想的な世界が待ち受けており、息子と二人で「わー凄い!」の連発でした。

紅葉もきれいでしたが、竹林で素敵な写真を撮ってもらったので投稿します。

私のスマホで撮影してもらったと思えないほどのクオリティで、息子とのいい思い出ができました。

わーーー、すごーーーーい\(^o^)/ すてきーーー\(^o^)/

 

「京都」「紅葉」「人力車」と、羨ましいキーワードがてんこ盛りのA様。素晴らしい写真の数々、ありがとうございました。

中でも竹林の息子さんとの2ショットは、息を呑むほど美しい!!

しばらく見とれてしまいました。これはもう、永久保存版ですね。

ぜひスマホの待受画面にも!!(笑)

楽しい時間をお過ごしになられたことが伝わってきて、見ているこちらまでほっこりいたしました。

幸せのお裾分け、ありがとうございました♪

 

はい。お次も「京都の紅葉だより」が続きますよ〜 (^o^)/

人生初の紅葉観光で、意外なことにびっくりされたB様♪

かれこれ8年ほど前に、母と京都へ観光に行った際に撮影した写真です。

水面が鏡になって映る紅葉がとっても神秘的でした。

当初紅葉を見る目的はなかったのですが、シーズン中ということでタクシー運転手さんのお勧めスポット「永観堂 禅林寺」に連れて行ってもらいました。

車を降りると、入口まで大行列!!

しかも見物するのに入場料がいるとは、さすが観光名所ですね。

田舎に住んでいるので、紅葉を見るために行列ができるなんて本当にびっくりしましたが

中に入るとライトアップされてとっても幻想的な世界が待っていて納得!!

落ちていたもみじの葉もとてもきれいで、「永観堂 禅林寺」でもらったしおりに挟んで今も大切に持っています。

 

 

ありがとうございます。

A様とB様、同じ京都ではありますが、こんなにも違う表情を見せてくれるなんて、さすが京都の紅葉は奥が深い!!

 

写真でもこんなに綺麗なんですから、実際の空間は、それはそれは見事だったのでしょう。

これからも思い出の品を、大切にしてくださいね♪

 

ところ変わって、いにしえの都から今の都へ・・・。C様からは東京靖国神社の紅葉だよりが届きました。 

C様は鳥居と紅葉のコラボ!

仕事終わりに、ふと見上げれば抜けるような青空。風もなく暖かで、これは駅に直行するにはあまりにももったいない! ということで、久しぶりに靖国神社に立ち寄りました。

 

鳥居の中のいちょう並木が、いい感じに色づいていて、思わずパチリ。久しぶりに深呼吸もいっぱいできて、とてもいい気分転換になりました♪

ありがとうございます! 神社と紅葉、さすが絵になりますね。

空の青さもまた格別で、写真を見ながら、一緒に深呼吸しちゃいました♪ すーーはーーーすーーーはーーー(笑)

 

息抜きは大事です。いつ何時でも、こういったひとときを、お互い大切にしていきたいですね。

 

はい。お次は紅葉がとっても似合う、可愛い方々が登場です♪

D様はいつものお散歩コースの紅葉♪

毎日散歩でいく公園の紅葉が見ごろだったので投稿します。

青空と愛犬のいい写真が撮れました♪

きゃぁ〜、かわいい〜〜〜〜〜(≧∇≦)キャー♪  

 

一瞬、「合成?」「嵌め込み画像?」と思えるほど超リアルなお写真。これが現実のモノだとわかると、さらに高まります。これはもう、ずーーーーっと見てられる〜レベル。わんこと紅葉がこんなにも絵になるとは、思いませんでした。

 

心なしか、わんこちゃんたちも「どや、きれいやろ」(←なぜか関西風味)と言っているような気がします。素敵なお写真、ありがとうございました!

 

それでは最後に、メルマガ編集部からの紅葉前線を♪

 

メルマガスタッフは富山の紅葉名所をご紹介♪

富山は海と山に囲まれているので、紅葉名所はたくさんあるのですが、中でもお勧めなのは落差350mで日本一の滝『称名滝(しょうみょうだき)』。立山連峰を源流とする滝です。

 

赤や黄に染まった岩肌から流れ落ちる迫力ある滝はとっても趣があり、水しぶきに圧倒される紅葉スポットです!

富山にお越しの際は、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね♪

 

以上! アルファマガジンで繋がる『ブログde紅葉前線2022』でした。今回も大成功\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

それでは、大事なことはもう一回。今月(11月)のお題の復習です♪

 

 

合言葉は今年のコトは今年のうちに。『年末までに、やり切り宣言\(^o^)/』

ということで、今年も残すところあと1ヶ月とちょっと。

何か思い残すことや、後ろ髪を引かれることはありませんか?

 

そこで、今月のお題は『年末までに、やり切り宣言\(^o^)/』

 

2022年が過ぎゆく前に「やっておきたい」「やり切ってしまいたい」「コンプリートしたい」ことを、みなさんでぶっちゃけ合おうではありませんか!!

 

合言葉は『今年のコトは今年のうちに♪』

 

思いきってスッキリきっちり片付けて、さっぱりとした気持ちで、ともに新年を迎えましょう\(^o^)/

 

♪============================♪

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

皆さまからのぶっちゃけ、お待ちしてまーす♫

バックナンバー