• トップ
  • 今月のお題
  • ぶっちゃけ塾♪ 2022年8月のお題は『あなたの“推しアイス”、教えて♪』

ぶっちゃけ塾♪ 2022年8月のお題は『あなたの“推しアイス”、教えて♪』

公開日時:2022/08/31

あなたは何派?! 推しアイス、教えて〜♪

今年の夏は暑かったですねぇ〜。・・・って、まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですが、暑さのピークはだいぶ過ぎたように思うものの暑いものは暑い! そして、暑い時の味方は、そう、アイス!!

 

今年は例年に比べて「アイス(かき氷等含む)消費量」がハンパなかったメルマガ編集部ですが、おかげさまで、いろんな種類のアイスを堪能することができました(今なお継続中です♪)。

 

そこで、今年食べたアイスの中で、「これ、ぜひ暑いうちに食べてみて!」と皆さんに広く伝えたい、あなたの中の「推しアイス」について、熱く語ってみたいと思います。

 

ちなみにメルマガ編集部的には、ここ2〜3年、ぶっちぎり1位。すでに我々の中では「殿堂入り」を果たしているのではないかと思えるほど、定番中の定番になっているのが井村屋の「あずきバー」です。いろんな味がある中で、やっぱりホッとするのが、スタンダードなあずきバー。いろんなバーのアイスを食べても、やっぱりここに戻ってきちゃうのよねぇ〜♪  今日も冷凍庫の中に、6本入りの箱が入っています。

 

ということで、皆さんの今年の「推しアイス2022」を大募集!

夏の終わりを感じながら、冷たいアイスについて、熱く語りあおうではありませんか\(^o^)/

 

♪============================♪
あなたの推しアイスは何? ストレートにぶっちゃけあおう♪

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪
皆さまの熱い投稿、お待ちしております<(_ _)>♪

 

ちなみにメルマガ編集部の推しアイスは、シンプル、素朴な「あずきバー」♪

7月のぶっちゃけさんをご紹介。この夏のとっておきの一枚 2022\(^o^)/

はい。7月のお題は、夏休みの宿題では定番の「絵日記」ならぬ「写真日記」♪ 「この夏のとっておきの一枚」を大募集したところ、素敵な1枚が集まりました。投稿してくださった皆さま、ありがとうございます!

 

それではさっそく、7月の素敵なぶっちゃけさんを、ご紹介いたしましょう\(^o^)/

 

A様の夏の一枚は、花火♪

新潟の花火といえば長岡の花火が有名ですが、私のふるさと柏崎市の花火もすばらしいのでーす!

高校を卒業して約38年ぶりに実家裏の海で両親と花火を見て行きました。

1時間半お天気ももってくれて、最初から最後まで大興奮の連続!

魂が震える最高の時を過ごしました。

なつの夜空に百花繚乱\(^o^)/

素晴らしい\(^o^)/ これぞ「夏の一枚」という感じですね。

今までコロナで花火大会の中止が相次いでいましたが、今年は日本各地で開催されているようですね。やっぱり、日本の夏はこうこなくっちゃ♪  素敵な一枚を、ありがとうございます!

B様の1枚は、海♪

海の絵日記を書いて宿題が完成するという謎のプレッシャーをかけてきた息子。せっかくならばと「和歌山のエーゲ海」と呼ばれている白崎海岸へ目標定めGO! 阪からは約2時間なのでアクセス良し、お盆休み前の混んでない日程を選び、ピンポイント日帰りで行ってきました。

 

道の駅駐車場につき『2億5000万年前の石灰岩で囲われた白と空の青が美しい海岸~』と説明を流し読みしつつ、展望台へ向かうこと約5分。


天気も良かったのでウワサ通り?!の景色が広がっていたのでこれは満足。宿題もクリア出来そうなので、来てよかったです(^_^)v

 

それにしても駐車場から展望台まで、片道約400mの道のりは猛暑の中だときつかった、、、。駐車場で売っているかき氷を食べてクールダウンまでがセットのようです(笑)

ここが日本のエーゲ海♪

青と白のコントラストが美し〜いっ!\(^o^)/! さすがは「日本のエーゲ海」と言われるだけありますね。素敵な「THE夏」な一枚、ありがとうございました。綺麗な景色に癒されました♪

C様の1枚は、グミ♪

なんかニュースはコロナばっかりだし、台風直撃しそうで予定を立てられなかったし、いざ晴れたって当日動く気にもなれず、こんなにも「ノンアクティブ」なお盆休みは人生で初めてでした。


外出はスーパへの買い物のみ。あとはずっとネットフリックスで韓国ドラマとグミの大人食い。お酒飲みすぎと、グミ食いすぎのお陰でカラダは、ぶにょぶにょ。。。

グミの大人買い(笑)

グミ、グミ、グミ!\(^o^)/ こんなに大量のグミを見たのは、生まれて初めてです。こんなにもいろんな種類があるんですねぇ〜。日本はスゴイなぁ〜。マジメに驚きました(笑)

 

人生初のノンアクティブなお盆休みも貴重な体験ですよね。さぁ、夏休みも終わったことだし、そろそろカラダを動かていきしましょ〜♪

 

D様の1枚は、お伊勢さま♪

2022夏休み、念願の伊勢志摩へ。
伊勢神宮へ参拝する前に、二見興玉神社で祓い清めるのが古来の習わしとのとことで、まずは二見浦へ。台風はどこへやらの青空。あまりの暑さにソフトクリームからの赤福氷。とても美味しかった!

電車で再び伊勢市へ戻り、外宮→内宮へ。鳥居をくぐると空気が静かで凪の時間。祓い清め、気持ち新たにまたできるだろうと思った。

 

後半は賢島へ。近鉄の電車で揺られること1時間。英虞湾が見えたお宿は、とても静かでのんびり過ごし、いつも過ごす時間の流れとは全く違うことに驚きを隠せない。

 

時間の使い方について考えに考え、旅の途中インスタで見つけた人生が整う頭の中と心の中をつなぐ「人整手帳」を購入する運びとなる。10月始まりのその手帳は、自分と向き合い、いろいろなワークを書くページが満載。意外と書けそうで書けないーー。

手帳を活用しながら、こうなったらいいなという理想が近づいくように時間を大切に過ごそう。


いろいろなきっかけをもらった夏旅でした。

ぎゅーっと伊勢が凝縮された夏の1枚♪

 いつもと違う時間の流れを感じられた伊勢志摩の旅、とっても素敵ですね♪  そして「人整手帳」がとっても気になるメルマガ編集部。早速検索しちゃいました。今年も既に後半に突入して早2ヶ月。いろいろ整えていきたいですね。

E様の1枚は、ナス♪

ガーデニングはもちろん、プランターや植木鉢ですら、見事に枯らしてしまうほど、土に縁のない生活を送ってきた私。畑なんてとんでもない。「野菜は買って食べるもの」だと思って長年生きてきたにもかかわらず、なんの因果か、気の迷いか、生まれて初めて近所に畑を借りて、夏野菜を育てました。一応、無農薬です。

 

ナス、ピーマン、プチトマトにサンチュ、枝豆、バジル。これがグングン育って、大量になる、なる、なる! しかも驚くほどデカくなる! 

自然の力と植物の生命力の強さをヒシと感じた2022年の夏でした。

 

この写真は、一緒に植えると元気に育つと言われて、畑の一角に植えたマリーゴールドの黄色とナスの紫のコントラストが綺麗だったので、記念に投稿してみました(^-^)v

ナスがママ♪

わー、美味しそうなナス♪♪ ピカピカしてますね。今年はお天気が不安定で、野菜が育たないという話もあれば、びっくりするほど大きくなるという話も耳にしています。E様の畑は後者だったんですね。どんなナス料理を楽しんだのかも、気になるなる・・・(笑)

大事なことなので、もう一度♪ 8月のお題は「推しアイス、教えて〜♪」

はい。ということで、大事なことはもう一度♪

8月のお題は『あなたの推しアイス、教えて〜♪』。

そこで、今年食べたアイスの中で、「これ、ぜひ暑いうちに食べてみて!」と皆さんに広く伝えたい、あなたの中の「推しアイス」について、熱く語ってみたいと思います。

夏の終わりを感じながら、冷たいアイスについて、熱く語りあおうではありませんか\(^o^)/

♪============================♪
あなたの推しアイスは何? ストレートにぶっちゃけあおう♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪
皆さまの熱い投稿、お待ちしております<(_ _)>♪

バックナンバー