ぶっちゃけ塾♪ 2022年2月のお題は「鍋奉行、全員集合\(^o^)/」

公開日時:2022/02/23

ぶっちゃけ塾♪ 2月のお題は「鍋奉行、全員集合\(^o^)/」

早いもので2月も残すところあと僅か。あっという間に弥生三月を迎えますね・・・(遠い目)

 

気づけば日も長くなったし、少しずつ春に近づいている気配はするものの、今年は大雪、まだまだ寒いっ!! 

心身ともにあったまるには、寒い季節のつよ〜い味方、そう、『お鍋』です\(^o^)/

 

ということで、今月は『我が家の鍋自慢大会』を繰り広げたいと思います。
合言葉は「鍋奉行、全員集合\(^o^)/」

 

みなさんはどんなお鍋を楽しんでいますか?

最近では、和風からエスニックまで、いろんな「変わり鍋」も出てきているようなので、
ますます鍋ライフが豊かになっているように思います。

 

ホッとする定番のお鍋はもちろん、最近チャレンジして美味しかった新メニューやオリジナルレシピ、
コンビニやスーパーのお鍋だってOKです。さらにはお鍋がおいしい、あの店この店情報も大歓迎!!

 

「おいし〜っ」「うま〜い」「あったまるぅ〜」を、
みんなでぶっちゃけあおうではありませんか\(^o^)/

 

寒い時にはコレ! お鍋で心もお腹もあったまろーー\(^o^)/

♪============================♪

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

 皆さまからのぶっちゃけ、お待ちしてまーす♫

【投稿ありがとう】1月のぶっちゃけさんをご紹介♪

1月号の『お題』は、2022年は「トライの寅年♪」ということで・・・

         ★今月のお題★

      「今年はこれにトライします!」

 

たくさんの投稿をいただきました<(_ _)>
ご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございます!!

 

さぁて、さてさて、ぶっちゃけ隊←(勝手に命名♪)の皆さんが2022年に「トライ」するのは、一体何なのでしょうか?!

 

よし、「レッツ、寅い」\(^o^)/

↓↓↓↓

 

A様はスポーツにトライ!

今回のトップを飾ってくださるA様のトライはスポーツ!



『Youtubeにたくさんアップされている動画を見ながら、有酸素運動や筋トレに励もうと思っています。

特に挑戦してみたいトレーニングは腹筋ローラー!

背中の下部にある「広背筋」と、背骨に沿って伸びている「脊柱起立筋」、二の腕の「上腕三頭筋」を効率よく鍛えられるそうな・・・。

毎日続けると、少しずつ回数が増えていくので楽しいです。

 

そして、1日30分、週に3日以上で健康的な体を維持できるそうですが、連続30分でも、10分を3回に分けても、効果はそんなに変わらないとのこと。

それなら忙しい社会人でも続けられそう~!と思い、がんばることに決めました!(^^)!』

 

ありがとうございます。「腹筋ローラー」って腹筋バッキバキになりそうなイメージですが、色んな筋肉が鍛えられるのですね!(それにしても筋肉にお詳しい・・・)

 

「継続は力なり!」「筋肉は裏切らない!」を名言にしている某有名芸能人のように、

『おぉ~「上腕三頭筋」が喜んでる~』なーんて言いながら、毎日楽しくトレーニング頑張ってくださいね♪

B様のトライは山登りに再チャレンジ!

はい。お次のトライは・・・山登りに再チャレンジ!を決意されたB様です。

 

『以前は毎年恒例で日帰りの山登りに出掛けていたのですが、暫くお休みしたところ、山は逃げませんでしたが体力が逃げてしまいました・・・やはり年齢には逆らえません(>o<)

また以前のように登れるように、数年かかってのリベンジで、昨年は2回目の挑戦で約10年ぶり位に頂上でVサイン!!

頂上から見える景色と大自然の美しさに改めて感動し、最高の達成感を味わいました。

今年も、そしてこれから先も、挑戦の『挑』という気持ちを大切に、いろんなことにチャレンジ&エンジョイしたいと思います。』

 

素晴らしいっ\(^o^)/\(^o^)/拍手〜(88888888)

頂上から見た景色は、ざぞかし美しかったことでしょう。
今年も是非是非続けていただき、いろんな山の頂上から、気持ちいい〜「Vサイン」を、私たちに贈ってください♪

 

『ちなみに今年はもう一つ、久しぶりにSKIも再開予定。こちらも『挑』&TRYで、乞うご期待!!』

 

はいっ! めちゃめちゃ期待してますよ〜。

北京オリンピックでの日本選手の大活躍も、B様のエネルギーになったことでしょう(カッコよかった〜)。

B様のあくなき挑戦、全力で応援しま〜す\(^o^)/

 

C様は豊かな感性にトライ!

『今年は「空を詠み、花を愛でる」ということをしていこうと思ってます!』

 

と、ぶっちゃけてくださったのはC様。わ〜、なんて素敵!

アクティブなスポーツ系のぶっちゃけが続いたので、ちょっとモードを変えて、心静かに先を読んできましょう。

 

『情報がたくさんある昨今、天気予報を見る前に、朝起きてから窓を開けて、空と空気の感じから、今日の天気を想像することを始めました。

思っている以上にあたっているのでは?!と思う今日この頃です。

 花を飾り、香りを楽しんだり、花瓶との相性を考えたり、日々の変化を観察して、なるべく長持ちするよう水を変えて、水切りする。


花を愛でる少しのゆとりがある時は、ナイスコンデションな自分と思い、仕事も捗っているような気がします。

自分の感覚が広がるような2022年にしたいです☆』

 

本当に仰る通りですね。花を愛でる心のゆとりーーーこんな時代だからこそ、大切にしていきたいですね。

 

メッセージとともに、素敵なお写真が添えられていたので、ご紹介しますね♪

 

C様の会社の玄関だそうです。NICのカレンダーも一緒に飾ってあることに、改めてじ〜ん・・・(感動)しているメルマガ編集部なのです。

 

ありがとうございます!

D様のトライは「体を鍛える」!

はい。C様のぶっちゃけで、心が洗われたところで、またまた熱いぶっちゃけをご紹介しましょう。D様の今年のトライは「体を鍛える」!!!

 

『年齢を重ねるたびに、自分の姿を鏡で見て、運動をして見て「こんなはずじゃなかった・・・」と思う事が多く感じられます。

過去の自分と比較して、いつかやろうと思っていた筋トレも、適当な理由をつけて先延ばしにしてきてしまいました。

今年こそ、そんな弱い心を断ち切って、”体を鍛える事”にトライします。


せっかくの一度きりの人生ですから、丈夫な体に鍛えて、自分の好きなスポーツで、思いっきり人生を楽したいと思います』

 

先述のB様も『山は逃げませんでしたが、体力が逃げてしまいました・・・』(うまい!山田くん、座布団一枚!)とおっしゃっているように、体力の下降線を感じている方には、D様の気持ちは多くの共感を呼ぶと思います。

 

昔は3段抜かしで上り下りできた階段も、今やフツーに1段ずつ上るだけで、ああしんど・・・(笑)あ、レベル低過ぎますか?すいません。

 

「今年こそ!」と決意したD様を心からリスペクトします!

そして、年末には見事に鍛え上げた肉体美を拝みたいと思います(-人-)

ぜひお写真をメルマガ編集部まで〜〜〜(熱望)!

 

E様はコロナ太りからの復活!!

はい。では、今月のぶっちゃけさんの最後を飾っていただくのは、E様! これまた多くの共感を呼ぶ「コロナ太り」に挑みます!!

 

『ズバリ! 「体重減からのぉ~~~キー――プっ!!」です。

ここ2年続くコロナ禍、ステイホームという言葉すっかり定着しましたが、と同時に私の体重も「ベスト体重プラス8kg」が定着しました・・・なんてことだΣ(゚д゚lll)

 

コロナは私の行動制限のみならず、体重オーバーのいちばんの要因にもなり、改めて憎き存在であることを再認識しながらも、

「このままコロナに負けるのは嫌だ!」
「体重をコロナ以前だった頃に戻してやる!」
「戻すだけでなく、さらにキーープしてやる〜〜〜!!!」

という目標を立てました。

 

感染対策を講じて、夜間のランニング。
ステイホーム時のまったり時間も、暇を見つけてはトレーニング。

そして間食はなしっ!

これで年末には「体重減からのぉ~~キープっ!!」ミッションコンプリートしているはず。コロナにも己にも勝っている2022年12月でありたいと思います!!』

 

素晴らしい\(^o^)/ そうだ! コロナに負けるな〜!!\(^o^)/

E様の強い気持ちが、メッセージから伝わってきます。
メルマガ編集部からもエールを送ります。がんばれぇ〜。

 

今月のお題にした「お鍋」は、スリムな身体を目指すE様にとっても、良きメニューなのでは? 

「アンチコロナ鍋」なんてメニュー、開発してくれないかしら?(笑)←勝手な野望です。

 

今月のぶっちゃけ隊(←勝手に命名)のみんなで、2022年の「ぶっちゃけ忘年会」、もしくは来年の「ぶっちゃけ新年会」に、シャープに引き締まったピカピカの身体と心で集えたら、それはそれは楽しいだろうなぁ〜〜〜、と妄想がどんどん膨らむメルマガ編集部なのでした。妄想が止まらなぁ〜い♪

 

今回ぶっちゃけてくださった皆みなさま、本当にありがとうございました\(^o^)/

念の為もう一度♪  2月のお題は「鍋奉行、全員集合\(^o^)/」

今月のお題は「鍋奉行、全員集合\(^o^)/」

鍋好きによる鍋好きのための『我が家の鍋自慢大会』を繰り広げたいと思います。

 

昨日食べたお鍋、今夜食べたいお鍋、大好きなあの人に食べてほしいお鍋など、どんなお鍋でも結構です。

 

これだっ!というお鍋を、ぶっちゃけてくださいね♪

 鍋の底より深〜〜〜い「鍋ワールド」を語り合おう!

♪============================♪

≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#

♪============================♪

皆さまからのぶっちゃけ、心の底からお待ちしてまーす♫

 

バックナンバー