• トップ
  • 今月のお題
  • 2022年
  • ぶっちゃけ塾♪ 2022年9月のお題は『秋の夜長にこの1冊!』「推し本」をぶっちゃけあおう\(^o^)/

ぶっちゃけ塾♪ 2022年9月のお題は『秋の夜長にこの1冊!』「推し本」をぶっちゃけあおう\(^o^)/

公開日時:2022/09/28

9月のお題は『秋の夜長にこの1冊!』

大型台風が過ぎ去ったあたりから、なんだか急に秋めいて来ましたね。
最高気温が30度を超えることもありますが、それでも真夏の暑さとはまるで違います。

 

秋、なんですねぇ・・・(しみじみ)

 

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など、いろんな「秋」がありますが、
メルマガ編集部が着目したのは「読書の秋」!

 

秋の夜長に「これ、読んで欲しい!」と思う、あなたの「推し本」をぶっちゃけてください。

 

最近は動画ばっかりで、めっきり本を読まなくなったなぁ・・・なんていう方も多いと思いますが、
そんな今だからこそ、あえての「本」に焦点を当ててみました(^-^)v

 

小説、絵本、マンガ、ビジネス本、偉人伝や歴史モノ、宇宙の話やカラダの本、
はたまた地図や百科事典などなど、ジャンルはなんでもかまいません。
もちろん雑誌や、電子書籍でもOK!!

 

「これ、面白かったんだよねぇ〜」

「これ昔、ハマったわぁ〜」

といった記憶に残る本を掘り出して、みんなでぶっちゃけあおうではありませんか!!

 

♪============================♪
秋の夜長にこの一冊! あなたの「推し本」をぶっちゃけあおう♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

皆さまの熱い投稿、心の底からお待ちしております<(_ _)>♪

 

8月のぶっちゃけさんをご紹介。この夏の推しアイス 2022 教えて♪\(^o^)/

暑さのピークはいつしか過ぎ去り、最近では肌寒い日もあるほど。
今年は残暑が長いと聞いていたのに、意外とあっさり秋が来ちゃいましたね♪

 

とはいえ、今年は暑かった!! 梅雨明けも早かったので、早い時期から暑い夏でしたね~(^^;)

 

でも過ぎてしまえば、それもよい思い出♪ 尋常じゃないほど暑かった今年の夏を振り返りながら、ぶっちゃけさんたちからたくさん届いた「とっておきのアイス情報」をご紹介いたします♪

 

これを頭にインプットしておいて、寒くなったら、ぬっくぬくのお部屋でつめた〜いいアイスと洒落込もう♪と、目論んでいるメルマガ編集部なのでした(^-^)v♪

 

かき氷が大好きなA様が発見した白と黒!?

夏のアイスといえば我が家では「白くま」です。

練乳氷に小豆はフルーツが入っている九州名物のかき氷なのですが、秋になると販売されなくなるので、いつも8月末までに大量購入して冷凍庫にストックしています。

 

今年もまとめ買いしようとスーパーに行ったところ、何? なに? ナニーー???

「白くま」の姉妹? はたまた兄弟? であろう「黒くま」を発見!!

 

黒蜜ベースのお味で、これまた美味でございました♪ 

 

というわけで、我が家の冷凍庫には「白」と「黒」がずらりと並び、お悔やみ状態になっています(^^;)

 

白と黒のWくま!!

白くま好きはメルマガ編集部にも多いのですが、なんと黒くま?! 「なぬーーー?!」ということで、アイス好きなメルマガ編集部員が早速調査&ゲットしてきました。

 

初試食。う、うまーーい\(^o^)/  練乳がけの白くまもめちゃ美味しいですが、黒くまの黒蜜の味がクセになる〜。大豆との相性もばっつぐ〜ん♪ A様の「クマアンテナ」に感謝です。

B様のアイスは、ボスからの愛ス♪

アイスといえばコレ!
うなだれるほど暑い日に、サウスポーのボスと分け合って食べたパピコ、美味かったな~♪


また、一緒に食べたい! ボスよろしく~ (^^♪

懐かしい〜♪ 分け合って食べた〜い♪

B様、ありがとうございます! 

短いメッセージの中に、素敵なストーリーがぎゅーっと凝縮されていて、パピコを仲良く食べているお二人の姿がイメージできました♪

 

ちなみに、パピコが発売されたのは、1974年(昭和49年)なんですって。ぶっちゃけさんの中には、生まれてなかった〜なんて人もいるかも、ですよね。

それもまた、ドラマだなぁ〜。

限定ものが大好きなC様♪

私はアイスが大好きで、夏に限らず一年中食べています。

ハーゲンダッツとパルムが特に好きで、季節ごとに新しいお味が発売されるので、常にスーパーやコンビニのアイスコーナーをチェックしています♪

そんな私の今一番お勧めアイスは、パルムの『安納芋』です。

お芋の甘さがとっても優しく、いくらでも食べられちゃいます!!

 

パルム『安納芋(あんのういも)』

おお、パルムに『安納芋』が?! ぶっちゃけさんたちのアイス感度の高さに感動です。

ちらっと調べてみたら、パルム初のさつまいもフレーバーなんですって♪  こりゃチェックせないかんばい!(←もはや何語?)

 

こういう季節限定モノに出会うと、テンション上がりますよね〜。

素敵なぶっちゃけ、ありがとうございました♪♪♪

D様がひかれるアイス♪

移動中の休憩で立ち寄るサービスエリア。

ひるがの高原牛乳が使用されていて、濃厚でありながらサッパリとした後味で、暑い日にはどうしても食べたくなるソフトクリームです。

 

しかし、若干の乳製品アレルギーを持っているので、食べた後は、息苦しさと頭痛がついて回り、「やっぱりダメか~」と後悔するものの、どうしても食べたくなるほど美味しいです。

D様、ありがとうございます!! 

サービスエリア、高原、牛乳、濃厚ソフトクリーム・・・美味しい条件がいっぱい重なって、こりゃ食べちゃいますよねぇ〜。

とはいえ、アレルギー、大丈夫なんですか? くれぐれもお身体と相談しながら召し上がってくださいね。 貴重な投稿、ありがとうございました。

 

「サクレ」でクールダウンなE様♪

今年の夏、めちゃめちゃお世話にになったのが、かき氷の「サクレ」。夏の暑さでパソコンもあっちっち。私の頭もあっちっちになったときに、よーくサクレでクールダウンしてました。

 

パインに桃に、あずきも美味しいのですが、ダントツに食べたのが、こちらの『サクレレモン』です。

輪切りのレモンが乗っかっていて、見た目も可愛いいし、レモンの爽やかさがたまらないっ! 

最初はちょっと大きいかな〜?なんて思っていたのですが、なんのなんの。あっというまにぺろっといけちゃいました(笑)

多分、冬になっても食べ続けると思います。

E様、ありがとうございます!

今年の夏は、パソコンの前で食べるアイスもまた格別でしたねぇ。
大いに共感しているメルマガ編集部です♪

「サクレで炸裂!」的な気のきいたことを言いたいのですが、いいフレーズが出てこなーい。。(><)

引き続き修行します<(_ _)>

F様は昔ながらのコレ♪

アイスといえば、これこれロングセラー”BLACK”
赤城乳業からの定番アイスが一番です。
シャキシャキ食感がたまらなくいいっ!!

どれにしようかな~と迷ったら、絶対これですね。

 

懐かし~い!!

子供のころによく食べてました!!

確かあのころは1本50円くらいで当たりくじ付きだったような・・・。

調べてみたら、1978年に発売されていました(げげ!あたいの歳がばれちゃいそう!!)。

パピコに次ぐ長い歴史をもつ「BLACK」チョコレートアイスバーは、今も昔も変わらず人気なのですね♪

 

G様の思い出の推しアイス♪

パリパリチョコとバニラアイスの組み合わせがたまらない”ビエネッタ”

子供の頃、たまに買ってもらいましたが、箱入りの切り分けて食べるタイプだったので
思う存分食べることができず、独り占めしたかったな~(シクシク)

でももう大人になったし、箱タイプだって買えちゃうぜぇ!

カップのタイプもあるので、気分で選べるのも◎♪
思い出の推しアイスです。

この気持ちわかります~♪
これぞまさに大人食い!!

大きなスプーンで口いっぱいにほおばりたかったな~って
子供の頃を思い出しました。

でも、食べすぎには注意してくださいね(^▽^;)

 

それにしても、懐かしいアイスがたくさん紹介されたことにびっくり!!

NICのフレームと同じで、発売当初からの人気商品は、時代が変わっても売れ筋なんですよね♪♪

はい。大事なことなのでもう一回。9月のお題は『秋の夜長にこの1冊!』です!

はい。今月もたくさんのぶっちゃけトーク、ありがとうございました。冒頭にも書きましたが、皆さまの「推しアイス」は、寒い季節になっても、ぬっくぬく〜の状態で食べ続けていきたいと思います。

 

さーて、大事なことなので、おさらいです。

9月(今月)のお題はーーーー

秋の夜長に「これ、読んで欲しい!」
あなたの「推し本」をぶっちゃけよう\(^o^)/

 

です♪

 

最近は動画ばっかりで、めっきり本を読まなくなったなぁ・・・というあなた! そんなあなたにこそ「そういえば、好きな本、あったよなぁ〜〜〜」と、思い出してほしいのです!!

 

小説、絵本、マンガ、ビジネス本、偉人伝や歴史モノ、宇宙の話やカラダの本、
はたまた地図や百科事典などなど、ジャンルはなんでもかまいません。
もちろん雑誌や、電子書籍でもOK!!

 

「これ、面白かったんだよねぇ〜」

「これ昔、ハマったわぁ〜」

といった記憶に残る本を掘り出して、みんなでぶっちゃけあおうではありませんか!!

 

♪============================♪
秋の夜長にこの一冊! あなたの「推し本」をぶっちゃけあおう♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

皆さまの熱い投稿、心の底からお待ちしております<(_ _)>♪

 

 

バックナンバー