ぶっちゃけ塾♪ 2022年5月のお題は「梅雨時快適大作戦〜\(^o^)/♪ 」

公開日時:2022/05/25

梅雨だって快適に過ごしたい\(^o^)/

ぶちゃけ隊(←勝手に命名。結構気に入っている♪)の皆さま、こんにちは。早いもので5月も終盤。来週には6月に突入しちゃうんですから、本当に時の経つのは早いものです。

 

6月=水無月を迎えるとなると、待っているのは衣替えと梅雨!

すでにGW過ぎから、ところによっては梅雨っぽい長雨が降ったようですが、5月19日発の入梅予報によると、すでに沖縄は梅雨入り、九州も5月末前に、関東は6月4日ごろ、そして北陸地方は例年より早い6月8日となっておりました。

 

洗濯物が乾かない。曇天続きで気分もどんてん・・・と、なにかとネガティブなイメージがつきまとう梅雨ですが、梅雨がなければ日本列島カラッカラ(乾!) 美味しい実りの秋を迎えるためには、この時期の「恵みの雨」が欠かせません! 

 

ということで、今月のテーマは梅雨。ぶっちゃけ隊の皆さまの知恵を結集し、快適な梅雨を迎え、楽しく快適な梅雨を過ごそうではありませんか!!

 

 

投稿先のご案内をする前に、どうしても言いたい一言が・・・

 

梅雨時の傘事情〜(傘地蔵〜 (-人-))

はい。失礼いたしました(気が済みました)。

 

てなことで、傘をはじめとする梅雨を楽しむナイスなアイテムのご紹介や、雨模様の美しい写真に、雨がよく映える音楽や映画、はたまた梅雨時グルメや梅雨だからできるおうちシリーズなどなど、さまざまな角度からぶっちゃけ合いたいと思います♪

 

ぶっちゃけ投稿はこちら\(^o^)/!

♪============================♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

皆さまの熱い投稿、お待ちしております<(_ _)>♪

 

【GW事情2022\(^o^)/】4月のぶっちゃけさんをご紹介♪

過ぎてしまえばあっという間のゴールデンウィーク・・・
皆さま、黄金な日々を過ごされたでしょうか?

 

今月も楽しいぶっちゃけ話がたくさん届きましたよ〜♪(ありがとうございます!!)

それでは早速ご紹介しましょう。お一人目は、コロナ禍あるあるのハプニングに遭遇したA様から、スタート!!

コロナ禍あるあるハプニング!?

今年のGWは「どこもババ込みなんだろうな~」と、家族に言い聞かせて遠出は計画しませんでした(奥様はやや不満顔でしたがスルー笑)。

そんな家でまったりモードの連休を過ごす中、唯一計画していたのが小学4年生の息子とのラグビー『LEAGUE ONE2022』 NTTドコモレッドハリケーンズ VS 静岡ブルーレヴズ戦を見に行くことでした。


息子が所属している地元のラグビースクールからチケットが配られ、チームメイトとその保護者とで観戦することになったのです。

 

プロの迫力のあるプレイはもとより、大阪のヨドコウ桜スタジアム(超豪華な施設)で開催される事もあり、気分は大盛り上がり!

ワンチャンあれば憧れている選手と写真が撮れるかもっ!!

 

な〜んて話していたのですが、なんと!試合2日前の選手へのPCR検査で陽性者が出たという事で、試合は中止になりました・・・う〜ん、残念( ;∀;)

 

こういう事があるんですね・・・
お楽しみはまた次回ということで、暇を持て余した息子と近くの公園でラグビーの秘密特訓に切り替え汗を流しましたとさ。


罹患された選手の皆様へは回復を願っております、どうかお大事に。

 

 

おおおー、それはそれは残念でしたねぇ〜〜。日々頑張って練習している選手の皆さんも、さぞかし残念だったと思います。

だからきっと次の機会がありますよ!!

その時は気分倍増で盛り上がってくださいね~(^O^)/

 

元気がありあまった息子さんとのラグビー秘密特訓。お父さんは筋肉痛にならなかったのか、ちょっと心配になりました(笑)

でも、息子さんとの濃い時間が過ごせてよかったですね♪

久しぶりの家族旅行♪

お次は、夫婦で箱根へ出かけられたB様です。

 

新緑豊かな箱根の塔ノ沢温泉へ行って来ました!

箱根登山鉄道で最寄の駅まで行き、お宿まで歩いていくこと30分、、、思ったより遠かった。


歩道らしい歩道はなく、車やバスがギリギリを通って行き、かなり細くなって歩く。ただ歩く。ひたすら歩く。


遅ればせながら携帯のマップで現在地を確認したら、まだ半分も歩いていないと知った時は倒れそうでしたが(笑)、お宿のHPで、バスをお勧めしていた意味がようやく分かりました。時すでに遅しですが。。。

でも、でも! お宿に到着してからは一転、そこは浪漫に満ちたお宿でした\(^o^)/ 苦労した甲斐がありました!


お料理はとても美味しく、キレイに盛り付けされていて器も素敵で、色々楽しめました♪

コンパクトなお宿だったので、人も少なく、温泉が空いていたのも嬉しかったです。


テレビを見ないで過ごし、新緑の葉の揺れる音をただただ聴いた時間も貴重でした。

お天気良好で爽やかな風がそよっと吹いて、最高のGWになりました☆

自然豊かな素敵なお宿ですね!

お料理も品があってとっても美味しそう♪

日々の雑踏から離れ、自然に身を預け無になる感じがとってもいいです!!

さぞかしリフレッシュされたことでしょう(*^-^*)

 

続いて、家族3人で草津温泉に行かれたC様。

 

6年ぶりの家族旅行で群馬の草津温泉に行ってきました。


初めての草津でしたが、とにかく硫黄が臭い!
湯畑が見える部屋に泊まりましたが、何となく臭ってくる始末。


絶対に欠かせないオバちゃんたちの湯もみには観客全員からの拍手。声は出せませんでしたが何年振りかに盛り上がりました。

ライトアップされてるんですね!

湯もみガールズもフェイスシールド着用!!

♪「草津よいとこ~ 一度はおいで~ ア ドッコイショ」

「お湯の中にも ~ コーリャ 花が咲くヨ~ チョイナ チョイナ」♪

と聞こえてきそうなお写真ですね!!

 

湯もみの蒸気とお客様の熱気でフェイスシールドが曇ったりしないのかな~

stay homeでひそかな目論み

最後はステイホームでひそかな野望を抱かれていたD様です。

 

我が家は1才の息子がいるので、人混みにはなかなか行けず、おうち時間を楽しみました。

私としては体重が年々増加傾向にあったのが気になっていたので
コロナで昨年流行ったフィットネスのゲーム(任天堂のリングフィットアドベンチャー)を購入し、GWで一気に痩せてやろうと目論んでました。

・・・ですが、実際にプレイしてみるとハードな動きを求められ、運動不足の体には中々の負荷。。。(^_^;)

そんな親の姿が滑稽だったのか、息子が写真の様にずっと邪魔してきたので、ほとんど身動きが取れませんでした(笑)
(走っているとき、足につけている黄色いコントローラーが動くのが楽しいようでした)

 

もちろんGW中の体重変化はほとんど無し!
無理せず、計画的に痩せるようにと息子から教えられた気がします。

 

 

息子ちゃんかわゆい♪

息子ちゃんはあえてパパの運動に負荷をかけてくれてるのかも!!

ゲーム+息子ちゃん「高い高い」運動などで、更なるパワーアップ! そしてダイエット成功目指し頑張ってください\(^o^)/

メルマガ編集部全員で応援します!

 

 

はい。今月も楽しい投稿、ありがとうございました!

皆さまの投稿を読んでいると、そのシーンが目の前に浮かんでくるようでした。それぞれの時間を満喫されて、こちらまで楽しくなりました♪

 

それではみなさま、また今月のお題『梅雨時快適大作戦〜\(^o^)/♪ 』も

どしどし投稿お願いしま~す!!

 

バックナンバー