ぶっちゃけ塾♪ 2022年1月のお題は「今年はこれにトライします!」

公開日時:2022/01/26

2022年、トライしてみたいこと♪

新しい年が明けて、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。「一年の計は元旦にあり」と言いますが、今年はお正月休みも短めのところも多かったので、今年の抱負を考えるまもなく、2022年がスタートしてしまった・・・という方も、少なくないと思います。

 

でも大丈夫! 2月1日の旧正月、2月3日の節分、そして2月4日の立春と、まだまだ大きな節目が控えています! 

むしろ立春明けから本格的な2022年モードになるという説もあるくらいですから、この機会に改めて2022年のチャレンジメニュー、「今年はこれ、やります宣言!」をぶっちゃけあおうではありませんか!!

 

今年は寅年、壬寅(みずのえとら)。寅年だけに、何かに「トライ」するには最適な年♪

 

親父ギャグではなく、真面目な話、虎のバイタリティを持って新しい境地を切り開くには最高の年回り(らしい)ので、常々やってみたいと思っていたこと、すでに取り組んでいるけれども、さらに本腰入れてやってみようと思っていること、ふと思いついてトライしてみたいことなどなど、なんでも結構です。

“皆さまの新境地”を、オープンハートでぶっちゃけあいましょう\(^o^)/

 

レッツ・トライ! さぁて、ぶっちゃけ今年は何しよう?♪
♪============================♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#

♪============================♪

 

【投稿ありがとう】12月のぶっちゃけさんをご紹介♪

2021年最後のぶっちゃけ塾にも、たくさんの投稿をいただきました。ご協力してくださった皆皆さま、本当にありがとうございます

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/感謝!!

 

さぁて、皆さんの2021年を現す「一文字」は何なのでしょうか?!

↓↓↓↓

A様は『凧』!

トップバッターのA様の一文字は『凧』。そういえば、今年の漢字を凧にして、大空にあげることはあっても、今年の漢字そものにに「凧」が登場したことはかつてなかったのでは? A様のユニークな発想に、まずはハートをわしづかみにされたメルマガ編集部でした。では、コメントをご紹介いたしましょう。

 

『コロナウイルスが落ち着きそうで、なかなか状況がよくならない中、なんとか仕事を続けることができて、関係してくださっている皆様に感謝しております。

元気に過ごせたので結果オーライなのかなと思っています』

 

なんと殊勝な心がけ!! そして、このようなコメントが続きます。


『去年は芽はでなかったけど、2年越しにチューリップの芽がでていることを発見して、土の中でひっそりこっそり力を蓄えていたんだと思うと嬉しくなりました。


2021年はオンもオフも淡々とした凪の一年でしたが、来年はチューリップのように芽を出して、よい風に吹かれたいと思います!』

 

吹かれましょう! 羽ばたきましょう! 綺麗な花を咲かせましょう\(^o^)/ 青空の下、元気に咲き誇るチューリップをイメージすると、なんだかほっこりしてきました。ありがとうございます!元気をいただきました!

 

B様は『恋』!

『色々ドキドキが止まらなかった年でした。

韓国ドラマを見てドキドキ
恋愛リアリティー番組を見てドキドキ
Tik Tokでかっこいい人を見てドキドキ
大好きなバンド(ONE OK ROCK)のメンバーが結婚してドキドキ

恋に恋する感覚を、自分から見つけていくことで、
ストレスを解消していたように思います。』

 

(≧∇≦)キャー♪  なんて素敵!

恋! ドキドキ! ローマ字で書くとDOKIDOKI \(^o^)/

違った意味でドキドキしたことはたくさんあったメルマガ編集部ですが(笑)、恋に恋する感覚・・・忘れていました!

これ、めっちゃ大切なことではありませんか!
いつなんどきもキラキラ☆ドキドキ♪ 今日からモットーにしたいと思います。

ありがとうございます。大切なことを思い出しました!

C様は『待』!

『今年はいろいろなことを待つ年でした。コロナ禍明けを待つはもちろんのこと、ワクチン接種待ち、年明け早々の大雪の雪解け待ち、家族の帰省待ち、などなど、数えきれないほど待ちました』

 

本当ですね。言い得て深い!と思わず膝を打ってしまったメルマガ編集部でした。

 

でも、「待てば海路の日和あり」という言葉もあるように、

たくさん待った後には、明るい未来が待っている。そう信じて、ともに歩いていきましょう! ありがとうございます。

D様は『楽』!

『1年を振り返る、後ろ向きは苦手。私は前しか向けない』

と、おっしゃるD様が選んだのは、2021年ではなく、2022年の抱負としての一文字、「楽」\(^o^)/

 

なんと素晴らしい発想!! メルマガ編集部一同、スタンディングオベーションです。拍手〜(888888←パチパチパチパチ〜)


『楽をするとかネガな意味ではなく、どこまで行ってもポジティブに楽しむという意味で「楽」。課題解決や新しい事に挑戦するにも、取り組む際には楽しみながら、やっていく1年にします!』

 

素晴らしい!! その通り!! 激しく同意\(^o^)/

2022年は一緒に楽しく挑戦していきましょう。「今月のお題」を一足早くいただいちゃいました。ありがとうございます!!

 

E様は『速』!

E様が選んだ2021年の漢字は「速」。「早」にするか「速」にするか迷われたそうですが、「速」の方がスピード感を感じてもらえそうなので、この字を選んだとか。

 

おっしゃる通り、2021年はめちゃめちゃ早かったですね。毎年「早い早い」と言っておりますが、去年の早さは格別だったように思います。だから「速」。心底納得です。

 

『あっという間に過ぎたことはもちろんですが、人と人との出会い、つながり、展開もめちゃめちゃ速かった1年でもありました。

あっという間に仲良くなり、あっという間にいろいろ決まり、あっという間に、思っても見なかった未来が現実になる・・・という感じで(笑)。来年もさらにいろんな展開があるようで、ちょっとワクワクしています』

 

その気持ち、わかります!! いろんなことがスピードアップしていますよね。そのワクワク感、大切ですよねぇ〜、一緒にワクワクしていきたいです! ありがとうございます!

 

F様は『絆』!

それでは、今月ラストのぶっちゃけさんです。F様が選んだ漢字は『絆』!!

 

コロナ禍でなかなか人と会うことが出来ない中、不思議なシンクロがいくつも重なったとか♪ 素敵ですねぇ。 どんなシンクロなのというと・・・

 

●遠くにいるのに、同じ気持ちで同じ内容のメールを双方同時に送っていたり

●人気のケーキ屋さんに並んで開店を待ってる時に、お友達の分も買って届けるよ〜と、メールをしたら、その友達から「私も(そのケーキ屋さんに)向かってて、もうすぐ着くよ」と返事がきた

 

などなど、びっくりすることがたくさんあったそうです。素敵♪

中でも一番びっくりしたことが、コチラ。

 

『一番びっくりしたのは、里親に出されていたワンコが、2年前に亡くなった愛犬と血のつながった妹だったという運命の出会いです。今では我が家の大事なお姫様となって、毎日楽しく暮らしています。』

 

なんとミラクルな!! これぞ運命の出会いですね。

わんこちゃん、F様のおうちの子になれて、よかったね(ハート)

 

『離れていても会えなくても、相手を思う気持ちが不思議と繋がる「絆」を感じた一年でした。』

 

思いがあれば、距離はあまり関係ないのかもしれませんね。うーん、とっても大切〜♪

これからいろんな手かせ足かせが取れて、フツーに会える世の中になっても、この気持ちはいつまでも心に留めておきたいですね。

ほっこりするエピソードをありがとうございました\(^o^)/

2022年はトライの寅年!

はい。ということで、今回もユニークなぶっちゃけさんが勢揃いいただき、メルマガ編集部としては嬉しい限りです。ありがとうございました<(_ _)>

 

では、今月のお題のおさらいです。

今年は寅年、壬寅(みずのえとら)。寅年だけに、何かに「トライ」するには最適な年♪←また言っちゃった(笑)

 

2022年の年初めにレッツ・トライ\(^o^)/

「今年はコレ、やります宣言!」を、楽しくぶっちゃけあいましょう♪

 

 

♪============================♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#

♪===========================♪

 

 

楽しい投稿、お待ちしていま〜す♪♪♪

バックナンバー