C棟いよいよ完成間近!! 完成予定日まであと「1か月」となりました♪

公開日時:2013/11/27

まだまだ先だと思っていたC棟完成予定も、早いものであと1ヶ月となりました!

 

来月末には完成し、新年早々事務所の引っ越しとなる予定です。

 

年が明けるってこともまだまったくリアリティがないのに、その上引っ越しなんて・・・

全然想像ができなーーーいっ!

 

すいません。つい、心の声を・・・

 

そんな熱くなった頭を「少し冷やしなさい」ということなのでしょうか。

まだ11月だというのに、早くも富山は初雪を観測。

近くに見える山々も、一夜にして真っ白 ( ゚д゚ )! 今日も身が縮まる寒さが続いています。

 

だが、しかーしっ!! この時期しか見られない絶景が富山にはあるのです!

それは、晴れた日に見える立山連邦。

本当にキレイなんです。何回見ても、そのたびに「はぁ〜♪」と、心奪われる美しさです。

 

そんなうっとりするほど美しい姿を、リアルタイムでお届けしようと思っていたのですが、あいにく富山は曇り空がずーっと続いています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
冬化粧した立山連峰。これでお天気が良ければいうことなしなのですが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっとの晴れ間でもこの絶景!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
雲は多いですが、良い眺めです♪

 

寒さだけはお伝えできると思いますが・・・

でも、晴天の日はこの何百倍も、何千倍もキレイなんですよ!

特に夕方!
夕日に染まる立山連峰は言葉では表現出来ないほどの絶景です!!

 ああ、その姿をなんとしても皆さまにお見せしたい!

そこで、ネットの力をちょいと借りて調べてみたところ、

「これぞ立山連峰の姿です\(^o^)/」という絶景ぞろいの写真共有サイトを見つけました。

PHOTOHITO という写真共有サイトです。

 

うっとりするような写真がいっぱいありますから、興味とお時間がある方は、一服の清涼剤としてご覧ください♪

 

 

 それでは、C棟の最新状況をご覧いただきましょう!


 

寒さにめげることなく工事もどんどん進み、いよいよC棟最大のメインとなるクレーンの取り付け工事が始まりました。

その高さ、なんと地上8メートル!!

 

まずは、長さ18mものクレーン部材を、工場内へと運びます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホイスト部とメンテナス通路の2本を取り付けます。

 

「な、長い・・・!」

 

間近で見ると、思わず口から当たり前の言葉が出てきてしまいます。

なにせ長さが壁ギリギリですから、これを吊り上げながらの設置は、本当に大変です。

慎重に慎重に、クレーン車で持ち上げていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
取り付け作業も「安全+第一」

 

無事、クレーンの取付け作業も終わり、ホッとしたのも束の間。

今度は大型トラックが何かを搬入しようとしています!!

 

じぇじぇじぇ~( ‘ jjj ’ ) (もう既に古いかなぁ…)

ぶつかるぅ~~~(>_<)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ひょぇ~~!トラックが工場入口にぶつかりそう(>_<)

 

なーんて、心配はもちろんご無用、大丈夫ぃ (*^_^*)v

大型トラックも入れる様に、入口の高さはしっかり確保しています!

 

でも、素人目には超ギリギリに見えちゃうんですよね。

修行が足りなくて、すいません…

 

 

さてさて、慌ただしく作業が進められていますが、邪魔にならない様に、もっと中まで潜入してみましょう♪

 

 

吹き抜けの1F組立作業場の奥は、フレーム等の仮置場となるスペースが。

ここだけでも結構な広さですよ!!!

 

広いと言われても、どのくらい広いのか、イメージするのは難しいと思いますが、

広さを伝えることの難しさを実感しながら(力不足ですいません…)、ここはひとつ、皆様の想像力をお借りしたいと思います。

 

この写真を見ながら、なんとなーくでも、工場の大きさをイメージしていただけるとうれしいです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今は、建設資材が並んでます。

 

右側に見えますシャッターらしき出入り口は、N棟に繋がっています。

 

この大きな出入口があれば、N棟で切断・加工したフレームをスムーズに移動し、マーキングや組立作業が出来るというわけです!

作業がますますはかどりそう!

 

 

さぁ、潜入班は、ズンズン行きますよー。

さらに2階へとあがりますと、まず最初にお目見えするのが、打合室!

ぐるりと窓があって、明るくて、見晴らしがいいですねーーー。

 

ここでお客様とお話しできる日が楽しみです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天気の良い日には、この大きな窓が立山連邦を映し出し
素晴らしい絵画となること間違いナシ!

 

そしてここが、われらがメルマガ編集部が行くであろう事務所となります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真右側には大きな窓が3つ。
明るく、風通しの良い快適空間となりそうです。

 

広さは、今いる事務所と変わらないそうですが、何にもないと相当広く感じますね。

どんなレイアウトになるのかな〜(ワクワク)

 

2階には、事務所の他に、広いストックヤードが2つに、扉がついた倉庫・書庫も出来るそうな…

結構なスペースがあるみたいなので、書庫の片隅に「メルマガ記念コーナー」だって、作れちゃうかもしれません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
右側にある扉枠が付いてる所が倉庫で
となりの広いスペースがストックヤードとなります。

 

それでは、完成間近な「C棟」本日までの全貌をご覧ください!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

なにぶんまだ建設途中なもので、資材や機材があちこちに散乱しておりますが、それもご愛嬌ということで…。

次号では、もう少しきれいにな姿をご披露できると思います。

と言うより、次号では、「ほぼ完成」した様子を、ご紹介出来ると思います!!!

 

私たちもわくわくドキドキです。

ぜひ次号もお楽しみに♪

 

 

カテゴリ一覧