令和3年NIC入社式♪

公開日時:2021/04/21

ピカピカの社会人1年生♪

2021年4月1日(木)

富山本社にて新卒者5名の入社式が行われ、一人一人に辞令が手渡されました。

 

 

 

正式な辞令が交付されました\(^o^)/

昨年12月に内定者懇親会を開催した時は、まだぎこちなかった彼らも、今日から晴れてNICの仲間入り♪

 

おめでとうございます!!

 

祝辞では、

「興味を持って仕事に取組む」

「困難なことも楽しめるように」

「いろんなことに挑戦してほしい」

との言葉を彼、彼女たちに送りました。

 

これを受け、新入社員代表から

「今日よりNICの新入社員としてスタートできることを喜びに思っています。
学校を卒業したばかりで未熟な私たちが、会社の一員として役目を果たせるのかと思うと不安な気持ちもあります。若さを武器に何事にも全力で取り組み、一日も早く仕事を覚え、力となれる存在となりたいと思っています。
スタート地点に立ったばかりで、様々な壁にぶつかると思いますが、いただいたお言葉を肝に銘じて初心を忘れず精進していきたいと思っていますので、ぜひ厳しくも暖かいご指導をよろしくお願いいたします。
この決意を元に常に学ぶ意欲と向上心を持ってつとめます。」

 

という、若さ溢れるエネルギッシュな決意表明がされました。

 

なんとも頼もしい!!

入社式を終えたあとは、NIC社員として、いち社会人としての研修が始まり、まさにスタートラインです!!

 

各部署の先輩たちから業務内容の説明を聞き、翌日には外部講師を招いたビジネスセミナーに参加してもらいました。

 

先輩から業務内容を説明してもらいました。

未来を夢見る真剣なまなざし♪

ビジネスマナーセミナー♪

明るく前向きな良い雰囲気だぞ!!

事前の懇親会で顔合わせをしているせいか、日に日に同期の絆が芽生えてきたようで、終始明るく前向きでチームワークがばっちりな5人衆♪

ビジネスセミナーでは、講師の方から「熱心に反応よく講義に参加している。雰囲気がいい」

と嬉しいお言葉を頂戴しました(*^^)v

 

この姿を見ているだけで、彼らそしてNICの明るい未来が想像できます!!

社会人に限らず、人が生きていく中で山あり谷あり。

壁にぶつかったり、色んなギャップに悩んだり、前進したり後退したりと良い事ばかりではありませんが、役員からの祝辞にもあるようにNICのものづくりは、楽しむことがモットーです♪

環境は考え方次第でいかようにも変えられます。
まるでアルファフレームのように。

 

周りの先輩たちと色んな話をして、聞いて良い師弟関係を築いていきましょう\(^o^)/

 

そして「この先輩に聞くんじゃなかった。」なんて思われないように

私たち先人も「全集中!NICの呼吸、参の型 アルミの舞」で後輩たちと向き合い、共に成長していきましょう!! 

NIC2021年組のみなさん!

NICのゆかいな仲間にようこそ(*^^*)

心の底から嬉しいです。

ありがとう、そしておめでとう。

 

これから一緒に明るい未来を切り開いていきましょう(^^)/

 

カテゴリ一覧