NICは「スポーツの秋」も満喫♪ 

公開日時:2015/11/25

前号の編集後記でお伝えしましたように、

NICでは「スポーツの秋」を満喫している社員がたくさんおります!!

 

今回は2つのスポーツイベントに参加した様子を

お伝えしたいと思います。

 

ビジネススーツや制服姿とはひと味違った

私たちの一面をご覧ください♪

 

 

富山あいの風リレーマラソン たすきリレー完走!


 

10/18(日)に行われた「富山あいの風リレーマラソン」には、

 

NICの社員20名がお揃いのNICオリジナルTシャツを身に纏い、

1周2.1km余のコースをたすきリレーし、

フルコース(約42km)を完走してきました!!

 

昨年に引き続き、今年もメンバーを掻き集めて参加したのですが

NICのマラソンホープの欠席により、今年の結果は

469チーム中292位。

 

昨年は64位という好成績だっただけに残念でした。

しかし、参加した選手はみんなで力を合わせて完走した達成感で

疲れも吹き飛ぶ爽やかな笑顔でしたよ。

 

IMG_2294
みんないい笑顔(*^_^*)

 

 

富山マラソン2015も完走!


 

そして、11月1日(日)に行われた「富山マラソン2015」では、

NICから2名が参加し、それぞれ42.195kmのフルマラソンを完走してきました!!

 

その内1名が、昨年のセミコンジャパン突撃レポートで初登場した「ぶーみん」です♪

 

一見、この人走れるの?という体型の持ち主であるぶーみんですが

仕事もマラソンもYDK(←やれば出来る子)!!

 

ブログ用にしっかり写真も撮ってきてもらったので、

遠慮なく紹介したいと思います(^_^;)

 

「富山マラソン2015」とは、北陸新幹線の開業を機に、

開催された県民参加型のフルマラソンの大会です。

 

もちろん今回が記念すべき第1回目!

招待選手に藤原 新選手や野尻 あずさ選手、

ゲストランナーとして石原 良純さんや有森 裕子など、

そうそうたるメンバーが参加されました♪

 

さぁ、約1万2000人のランナーが、一斉にスタートです!!

 

DSC_2166
スタート地点の様子

 

ぶーみんはスタートから快調な走り出しで、

後ろからきた有森裕子さんと

元気よくハイタッチしたそうです(いいなぁ〜)。

 

前日まで降り続いた雨で、心配されていた当日の天気は見事に快晴!!

きっと、ぶーみん“以外”のランナーさんたちの

日頃の行いが良かったんですね。

 

雄大な立山連峰と、日本海の水平線に繋がる青い空。

そして待っているのは、今回最大の難関「新港大橋」!!


 

DSC_2168
まさに絶景!!左に見えるのは帆船「海王丸」です♪

 

DSC_2169
橋の真下はもちろん海(>_<)

 

「新港大橋」の高さは何と、海面から47m!!

 

普段は車しか走ることができない道路を、自分の足で走ることが出来て

しかも、こんなすばらしい景色が見られて超感動!!!

 

疲れた体と、めげそうな心を癒してくれる最高のロケーションでした。

 

ここから、新湊大橋超えて20k地点までは5時間前半代のペースで快走 (^o^)v

「最後までこんな感じでいけるんじゃん?!」と、

調子づいていたぶーみんでしたが、

27k超えたあたりから、徐々にスピードダウン・・・

 

なぜならば、彼は本番まで、42kmどころか

27kmしか走ったことが無かったからでした!!

 

さすがの練習の成果(笑)

そして、フルマラソン、舐めっとたらダメやちゃー!!

(訳:「舐めたらダメよ」)
歩いて走って歩いて走ってと、とりあえず前へ前へ。

途中、おじいちゃんとホタルイカの着ぐるみを着た人

さらにおばあちゃんにも追い抜かれ、

沿道からは「若いもんが、がんばらんにゃあ!」
(訳:「若いんだから、もっと頑張らないと」)

と、大きな声援をいただきました。

 

28k地点から32k地点くらいまで、沿道からずっと

「あと10kだ!がんばれ!」との声がかかり

進んでも進んでもあと10kもあるのか…と

あまりのゴールの遠さに心が折れそうになるぶーみん。

 

でも、人々の応援とは素晴らしいものです。

 

呉羽山を越えて富山市街に入った38k越えたあたりからは

沿道の応援から元気をもらい、ぶーみん、笑顔でラストスパート!

 

特に地元高校生による「ZARD_負けないで」の生演奏が、

とても感動的で、力をくれたと語っていました。

 

その時心の中では、、きっとこんな風に思っていたことでしょう。

 

「オ、オレ、今・・・『24時間テレビ「愛は地球を救う」』

みたいじゃない?」

 

「くー、カッコいいぞ、オレ! がんばれ、オレ!」

 

フィニッシュ直前①
沿道からの応援で、笑顔がもどった「ぶーみん」♪

 

歩いて走って、ようやく何とかゴール!!\(^o^)/!!

 

フィニッシュ②
完走したッス!とドヤ顔のぶーみん

 

せっかく作ったTシャツがしっかり見えるように「ハイ、ポーズ♪」

 

フィニッシュ③
NICオリジナルTシャツ♪

 

実はぶーみん、コースの途中で配給して頂いた、数々の食べ物も全て完食

 

白えび天むす、鱒の寿司、かまぼこ、

紫芋あんぱん、チョコレート、塩あめ等々・・・

 

塩あめとチョコはガシッと掴んでポケットに入れ、

走りながらたくさん食べてたそうです。

 

ちなみに、完走後から調子にのって、ピザやお肉をがっつり食し、

すでに元の体重を超える別人のようになってしまいました(^_^;)

 

ちなみに、出走の朝88.8kg→ 出走後夜86.2kg→ 11/1 88.6kg

そして現在は・・・90.8kg!!

 

ここまできたら、年内に体重100kg達成を目標にしてみては??

 

という事で結果は、8311人中7504位(タイム6:10:59)でしたが、

フルマラソンを制限時間内に完走したことは

本当に凄いことだと思います(私には絶対ムリ((>_<≡>_<)) )

 

怪我もなく無事に初めてのフルマラソン完走、本当にお疲れ様でした♪

 

ブログにいろいろな記録が残された以上、次回の記録を楽しみにしています。

次の大会に向けて、まずはその「ミートテック」を脱ぎ捨ててくださいね!

※ミートテックとは、ぶーみんを温かく包み込む脂肪の層の事です。

 

次の大会出場が決まりましたら、皆さまにご報告しますので

ぶーみんの減量から完走までを、一緒に応援頂ければ幸いです。(笑)

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ一覧