ぶっちゃけ塾♪ 2023年1月のお題は『 The★寿司ネタ選手権\(^o^)/』

公開日時:2023/01/25

いろいろあるけど・・・何が好き?!♪

イカにマグロにタコにエビ♪
タイにヒラメにブリにサバ♪

 

NICの本拠地富山は、四季を通して美味しい魚が食べられますが、特に冬場の海の幸は格別で、「きっときと」のお魚が目白押し\(^o^)/

 

生のお魚を堪能するには、お刺身、そしてお寿司!!

今月は「寿司ネタ」に注目し、「好きなネタ★ベスト3」を皆さんとぶっちゃけ合おうと思います。

 

これがうまいんだ♪

ここがたまらないんだ♪

惜しみない「推しネタ愛」を、熱いハートでぶっちゃけあおうではありませんか!!

 

ちなみに、メルマガ編集部で好きなネタを巡ってザワザワした結果、

第1位 氷見の寒ブリ

第2位 カワハギ(ウマヅラハギ)

第3位 ヤリイカ

に決定\(^o^)/

 

さぁて、ぶっちゃけ隊の皆さまのお好みの寿司ネタは、なんでしょう??? めっちゃ興味津々です。

 

寿司好き集合! 推しネタぶっちゃけ★The★寿司ネタ選手権\(^o^)/
♪============================♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

みなさまの熱いぶっちゃけ、お待ちしております♪

12月のぶっちゃけさんをご紹介♪ 今年も全力疾走!なA様から\(^o^)/

さぁて、それでは先月募集した「ぶっちゃけさん」たちをご紹介いたしましょう。

先月ということは昨年、なんですよねーーー(しみじみ)。。。

 

それでは気持ちも新たにまいりましょう!

2023年のトップを飾ってくれるのは、
今年も全力で突っ走るA様です♪

 

2023年に挑戦したいこと!

【1】ロードバイクイベントへ参加_130kmのミドルコースに挑戦!

【2】ビワイチ挑戦_琵琶湖1週190km自転車走破をビワイチと言いますがこれに挑戦!

【3】サドイチ挑戦_佐渡島1週210kmに挑戦!

 

2022年に始めたロードバイク、2023年も疾走しますっ!!

自転車で走った先の絶景「観音島」

ロードバイクで大疾走! 海風を思いっきり受けながら走ったら、思わず「うひょ〜!!」と声が出ちゃうほど気持ちが良いでしょうね(←絶賛妄想中)。

 

それにしても、ロードレースってめちゃくちゃ長距離を走るんですね。3つのレースとも余裕で100キロ超えしていることに驚きました。すごい世界なんですねぇ・・・

 

ママチャリしか乗車経験のないメルマガ編集部ですが(笑)、A様のレース出場、そして完走、さらには入賞を全力で応援します!! フレーフレー、A様\(^o^)/

 

それでは、B様にバトンを渡しますよ〜。

 

B様は、昨年の抱負を再チャレンジ♪

2023年の抱負はズバリ『禁煙&貯金』です。

2022年の新年に禁煙を決意し、半年以上頑張ったのに8月にたった1本のタバコで喫煙者に戻ってしまいました(泣)

 

またタバコ税が上がるみたいだし、健康を第一に考え、今年こそは禁煙成功させます!!

 

毎月かかっていたタバコ代約15,000円を財形貯金にして、数年後の車買い替え軍資金にします。

財形貯金はお給料から引き落とされ、引き出しするもの面倒だから必然的に貯まるし、使えるお金が減るのでタバコが買えなくなり、一石二鳥♪

 

物価高で日々の生活費にあてたいところですが、あえて自分に厳しくして、体からニコチンを抜き切りたいと思います。

 

 

素晴らしい\(^o^)/ 「禁煙&貯金」の一石二鳥計画、これを考え出したB様、天才!!(←褒めすぎ?笑)

お金も溜まって、健康にもなって、新車もゲットできれば、一石二鳥どころか一石四鳥、五鳥にもなりますね。

 

ぜひぜひ、初心貫徹。来年の今頃は、新車とツーショットの記念写真をメルマガ編集部まで送ってくださいね♪ お待ちしてまーす。

 

 

はい。それではお次のバトンをお渡しするのは、C様です!

C様の抱負はズバリ健康管理(ダイエット)!

年末の健康診断で年々体重が増加している事を、やんわりと注意された私、、、

自覚はしていたものの、ズバッと指摘があるとへこみますね。

それでは今年こそはと、健康維持の為に【ランニング】をまじめに始める事にしました。

 

もともと体を動かす事は嫌いじゃないので、今までも気が向いたら走る程度はありましたが、これからは目標を決めて走ってみようかと思います。

 

まずは 50㎞/月 を目標に(短い?)続けてみようかと。

 

ちょうどいい言い訳が出来たので、前から買って見たかったランニング距離が測れるスマートウォッチと、

底厚めのランニングシューズを勢いで購入し、家族にも「やるぞ宣言!」を出して自分を追い込みました。

 

トライしてみます!

ランニング事始めのC様。決意表明として揃えたグッズたちも、きっと応援してくれますね。もちろん、私たちも♪

 

それにしても、A様もB様もC様も、今年はアクティブですねー。卯年に相応しく、体力気力ともにジャーンプ!\(^o^)/なんですね。素晴らしい88888←パチパチパチ←拍手〜

インド人もびっくり!なD様の抱負♪

今年の抱負は「家庭菜園の野菜でカレー作る」です!


どうせなら市販のルーも使わず、スパイス選びからチャレンジしてみたりして
オリジナルカレーを作ってみたいですね!


まずは夏野菜カレーを目標としていますが、全くのド素人のため
家庭菜園系YouTuberを検索するところから始めてみようと思います!(笑)

家庭菜園で実った野菜も美味しそうですが、さらに素材をいかした本格派カレー作りにチャレンジされるなんて素晴らしい!!

 

D様の家族愛がひしひしと伝わります♪

幸せスパイスで美味しいカレーが出来る事、間違いなしですね(^_-)-☆

 

 

 

さーて、最後のバトンは、超フレッシュなNICのNewFaceの面々に渡しますよ〜♪ あ、緊張しないで大丈夫だからね(笑)

NIC新入社員3名の「今年の抱負」です\(^o^)/

2022年4月にNICの一員となり、社会人となって初めての新年を迎えた3名に、

仕事とプライベートでの抱負を聞いてみました\(^o^)/

 

【 N君の抱負】

 ・1月以降配属先での本格的な業務が始まるので、配属先で早く部署に馴染み、業務を覚えチームに貢献できるよう考えて行動する。

・就職を機に富山へ引っ越してきたため、富山での友人がまだ少ないので、職場や趣味のバンド活動などを通して、多くの人との交友関係を築きたい。

 

 【 I君の抱負】

 ・これからが社会人としての第一歩と考え、これからの仕事に全力で取り組んでいく。

 ・いよいよ20代になる年になりました。
    今年こそこれまで育ててくれた親に恩返しをする。

 

【 C君の抱負】

・本配属された勤務地のすべての方の名前を覚える

・富山市のラーメン屋を全て食べる
・運動をして、心身ともに立派な社会人になる

 

 

N君、I君、C君、ありがとうございます\(^o^)/ 

ちょっとカタイところもあるけれど(笑)、それも若さとフレッシュな証拠!! それぞれ夢があっていいですねぇ〜。読んでいて自然と笑顔になりました。メルマガ編集部も全力で3人をバックアップしますよ〜。

ついでに美味しいラーメン屋さんも紹介しますよ~♪

ガッツでいこーーー\(^o^)/

 

はい。12月のぶっちゃけさんたち、ありがとうございました!

 

そういえば、最近読んだ本に「目標が叶わないのは途中で忘れちゃうから」と書いてあり、「そうか!忘れちゃうからか!」と、妙に納得したことを思い出しました。

 

でも、ここでぶっちゃけちゃった以上、もう大丈夫!!

 

たまにはこのコーナーを見直して、「ああ、そうだった」と目標の再確認にお役立ていただれば嬉しいです♪

 

それでは、今月のお題も再確認いたしましょう(笑)

大事なことはもう一度(^-^)v

 

 

何が好き? 2023年1月のお題は『 The★寿司ネタ選手権\(^o^)/』

今月は「寿司ネタ」に注目!!

 

『 The★寿司ネタ選手権』と銘打ち、「好きなネタ★ベスト3」を皆さんとぶっちゃけ合おうと思います。

 

イカがたまらん!

いやいやマグロ、トロに勝るものなし!

何をおっしゃる、やっぱりエビでしょ♪

 

人の好みはまさに「お好み」♪

惜しみない「推しネタ愛」「さかな愛」をぶっちゃけあって、みんなで美味しさを分かち合おうではありませんか!

 

寿司好き集合! 
推しネタぶっちゃけ★The★寿司ネタ選手権\(^o^)/

♪============================♪
≪ぶっちゃけ投稿はコチラから≫
↓↓↓↓↓↓↓
https://alfaframe.com/odai/20706.html#ENQCGI#
♪============================♪

みなさまの熱いぶっちゃけ、お待ちしております♪

バックナンバー