続々登場!オリジナル飛沫防止パーテーション♪

公開日時:2020/08/26

なかなか収束しない新型コロナウイルスですが、新しい生活様式で大切な人と自分を守るために、みなさん様々な努力をされていると思います。

 

目に見えないウイルスを完全に防ぐことは不可能ですが、

NICでは自分たちにできる対策を施し、お客様との打ち合わせを可能としております。

 

その一つとして、先日応接室と会議室に設置した大型テーブル用の飛沫防止パーテーションをご紹介いたします!

 

 

 

パネル1枚そのまま使った大型テーブル用飛沫防止パーテーション!!

こちらのテーブルは、以前ご紹介しました立山工場 N棟のNICオリジナル応接テーブルです。

 

この3,000mm×1,220mmもある大きなアルミ製のテーブルに、飛沫防止パーテーションを設置しました!!

ビフォー

アフター

テーブル中央のガラス部分にはNICのロゴを入れ、
赤い部分は、富山県で有名な高岡の「漆器」。そこにはアルファフレームの端面が描かれています。

 

この装飾部分を隠すことなく、大きな1枚パネルをしっかりと支え立っているのが、
今回製作した飛沫防止パーテーションです♪

 

枠がないのでスッキリ♪

「漆器」の赤がより際立ちます♪

NICのロゴもちゃんと見えますよ!

パーテーションの下部は、資料の受け渡し用に開口されており、席を立って話しても安全な高さに設計されています。

 

テーブルの天板に傷が付かないように、フレームの底面にはシール材をはめ込み、安定感も抜群です♪

  

使用例として撮影したはずが、面接中のように見えちゃいますね(^^;)

C棟会議室にも設置しました!

お次は、私たちメルマガ編集部があるC棟の会議室です。

 

こちらのテーブルも以前このコーナーでご紹介したNICオリジナル会議テーブルです。

ビフォー

アフター

こちらのテーブルは先ほどご紹介したN棟にあるものよりも大きく、幅が3,240mmもあります。

ですからパネルが2枚必要なのですが、まるで1枚パネルのように違和感なく設計されています!!

 

こちらも枠がないのでスッキリ♪

テーブル自体がアルミフレームで製作されているので、テーブルの配線隠しの隙間にパーテーションをしっかり組み付けることができました(*^^)v

 

こんなにサイズピッタリで簡単に取り付けられて、高級感もあって、

いや〜アルミフレームって本当に便利やわ〜♪(←でたでた、いつもの自画自賛モード)

 

 

視界がクリア!!

このように設置したい場所に応じて、オリジナルのパーテーションを製作できますので、

ぜひぜひ参考にしてみてください♪

 

以上、今月の「こんなところにアルミフレーム」でした!

カテゴリ一覧