簡単設置!!車中泊に便利な『ベッドキット』♪

公開日時:2019/08/20

今月の「こんなところにアルミフレーム」は、夏休みにマイカーで旅行計画されている方必見!! 

車中泊用『ベッドキット』をご紹介いたします\(^o^)/

あっという間に快適空間♪

今回情報を提供してくださったのは、以前ご自宅のペットゲージを取材させていただいたお客様。

その回では、可愛らしい2匹のワンちゃんの〝素敵なお部屋〟をご紹介しました。

 

その時のお写真がこちら♪

ペットゲージ♪ 快適そうにくつろでいますね

こちらのご家族は、ワンちゃんと一緒によく旅行に行かれるそうで、念入りに計画を立てて、素敵な旅館に泊ることもあるそうですが、思いついたら直ぐ行動!気ままに車中泊♪なんてことの方が多いそうです。

 

アクティブなご家族なんですね(^o^)

 

これまでの車中泊は車のシートを倒し、その上にエアーベッドを設置されていたそうですが

その際にいくつかの問題点があったそうです。

 

・エアーの抽出入は自動とはいえ時間がかかる
・エアーベッドは厚みがあり、座ると天井に頭があたる
・クッション性が良すぎて、トランポリンの様に跳ねて安定しない

 

うーむ、もっと改良できないものか?・・・と、常々思っていたところ、ご自宅のペットゲージを見て、ハタと気付いたそうです。

 

「そうだ! ペットゲージが作れるなら、ベッドキットも作れるはず!」

「アルミフレームなら、軽くて丈夫だし、組み立ても自由自在だし♪」

 

ということで、思いついたら即実行。さすがアクティブ派。

そして、今回製作されたベッドキットがこちらがです♪

 

じゃ~ん!!

超快適ベッドキット♪

土台となっているアルミフレームは、設置しやすいよう左右2分割になっていて、使う時には中央の3か所を連結するだけ♪

土台はこの3つのパーツのみ♪

中央の柱を連結するだけ!

当初、ベッドマットも自力で設置しようと思ったのですが、場所や工具が必要だったので、ペットゲージの時にお世話になった知り合いの大工さんにお願いして、協力してもらったそうです。

 

建築資材で使われている厚さ20mmの板に、クッション性・衝撃吸収性が高いウレタンマット(厚さ40mm)を載せ

合皮のレザーシートで包み込みしっかりと固定♪

 

車のシートの隙間にも荷物がおけるので、取り出しやすいようにと、ベッドマットは3分割構造になっています。 

 

さすがプロの仕事!

「頼んでよかった♪」と、ご家族も大満足です。

 

そして、完成品がこちら♪

折り畳み式のパーツを立てると、全長なんと約1950mm!

これなら長身のご主人様も、足を伸ばしてゆっくり休む事が出来ますね(*^^*)

 

ベッドマットの完成♪

裏面もきれいに仕上がりました♪

このベッドマットをフレームで組んだ土台に載せるだけ♪

 

なんですが、ここにはある〝仕掛け〟が・・・!

 

そう、板がズレない様に、裏面に台形の固定部材が取り付けられているんです。この心配りもプロならではですね。

 

これで、どんなに寝相が悪くても、ワンちゃんと一緒にでんぐり返しをしたって、ビクともしません。 

 

板がずれない一工夫♪

フレーム枠にピタッと収まっています!!

このフレームの土台と板があれば、あっという間に快適空間の出来上がり(^o^)/

 

設置時間は10分もかかりません!!

土台を設置して

ベッドマットを載せるだけ♪

収納スペースも多くてとっても便利♪

トランクルームも広く使えるので、ワンちゃん用の大きなカートも余裕で載せられます(^^)v 

 

空間を賢く使うことで、車内も広々。ワンちゃんも気に入ったのでしょうか。すっかりくつろいでいますね。

 

シートの隙間も出し入れ簡単収納スペース♪

お兄ちゃんを枕にして寝ちゃうほど快適♪

設置も簡単だけど、片づけも楽々♪

板を外して、中央3か所のボルトを外すだけ!!

2分割した土台と板は立てて保管できるので、収納場所にも困りませんん(^^)v

物置の一角にスッポリ♪

簡単・便利で広々空間を実現したアルミフレームのオリジナルベットキット。

なのにお値段は、なんと市販のベッドキットの1/3の価格!!

まさにお値段以上\(^o^)/

 

「それもこれも、軽くて便利なアルミフレームのおかげです!!」

「アルミっていいですね。アルミのファンになりました♪」

 

と、嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

 

こちらこそ、ご家族の楽しい旅行にご一緒できて光栄です(#^^#)

これからも、アルミフレームと共にたくさんの思い出を作ってください♪

 

そしてまた、何かアルミフレームで製作されることがありましたら、是非ご紹介ください(^o^)/

 

以上。

こんなところにアルミフレームでした!

カテゴリ一覧