関西機械要素技術展(M-Tech)来場の御礼とご報告

公開日時:2014/10/28

9月24日(水)〜 26日(金) まで 

3日間にわたり開催いたしました

第17回【関西】機械要素技術展(M-Tech)。 

今回も盛況のうちに無事、幕を閉じました。

 

写真 1

 

 

 

会場となったインテックス大阪も、連日大盛況。

NICのブースにも、たくさんの方がお立ち寄りくださいました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

お忙しい中、貴重な時間を使っていだき、

誠に有り難うございました!!

 

今回はアルファフレームシステムをはじめ、

安全柵『AGシリーズ』のバリエーション、トータルサポート「KAKCHAR(カクチャ)」などバラエティ豊かなアイテムを展示。



関西M-Techで初お披露目とあいなりました

マーキングシステム+α」にも、多くの注目が集まりました。


 

会場では、アルファフレームの剛性の高さ、

組立のしやすさ、パーツのバリエーションの多さに関する

お褒めの言葉をたくさんいただき、 

こんなにもNICの製品の特徴をわかってくれている人が

いらっしゃることに、改めて感動いたしました。

 

なかでも印象深かったがの

「NICさんのサービスはいいね!

かゆいところに手が届くっていうか・・・」

 

その瞬間は忘れられません!

 

これからもますます、独創的な発想に磨きをかけて

NICにしかできない製品・サービスをご提供して

まいります!!!

 

 

それでは、感謝の思いを込めまして、

会場でご協力いただきましたアンケートの結果をご報告させていただきます。



設問が11問もあり、少し長くなりますが、

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

 

業界と事業内容


 

アンケートにご協力いただいた方の業界と事業内容を最初に伺いました。

やはり、産業機械および機械の分野に携わる方がダントツでしたが、

食品や家電、医薬品など、幅広い業界の方がいらっしゃることも

印象的でした。

 

また、販売や営業職よりも、設計や製作など、ものづくりの現場にいらっしゃる方が

たくさんお立ち寄りくださいました。現場の声を直接伺うことができて、私たちも

多いに勉強になりました。

 


001

 

 

 

002

 

 

アルミフレームについて


 

アルミフレームについては

「ご使用の有無」「ご使用のメーカー」「問題点」「用途」「メーカー選定」の

5つの質問をいたしました。

 

その中で、設計・作図、部材選定についての問題を

多くの方が抱えていらっしゃることがわかりました。

 

NICのトータルサポート「カクチャ」は、まさにその部分を解決するための

サービスです。

 

もっと皆様のお役に立てるよう、頑張らなくては!!

身が引き締まる思いで、ご報告させていただいております。

 

003

 4.の質問はちょっと飛ばして… 

005

 

 

006

 

 

007b

 

 コストダウンについて


 

続いて、皆さまのコストダウンについて、3問、お聞きしました。

こちらでも、「カクチャ」の可能性を大いに感じる結果となりました。

 

008

 

 

009

 

 

010

 

安全柵について


 

最後に、「安全柵」についてお聞きしました。

 

現状はあまりニーズがないという結果になりましたが、

そんな今こそがチャンス!!です。

 

安全柵の重要性、利便性をもっともっとお伝えして行かねば!

 

 

011

 

お客様の声ほど、私たちの進む道を照らしてくれるものはありません。

今回いただいたたくさんの貴重な「生の声」を 、しっかりと受け止め

心の糧として進んで参ります。

 

今後とも、NICをよろしくお願いいたします! <(_ _)>



 

 

 

 

カテゴリ一覧