【Q&A vol.93】ダクトフレームAFDシリーズの使い方を教えてください。

公開日時:2020/12/23

【Q】ダクトフレームAFDシリーズの使い方を教えてください。

カタログ掲載の「ダクトフレーム」について質問です。
ダクトフレーム「AFDシリーズ」の使用方法について教えてください。

【A】ダクトフレームにはカバー側のAとベース側のBを組み合わせて使用しますが、応用してスイッチBOXなどにも利用できます。

お問い合わせありがとうございます。

 

AFD-3060A(B)-6及びAFD-3090A(B)-6は、カバー側のAとベース側のBがあります。

AFDシリーズ『ダクトフレーム』

カバー側のAとベース側のBを組み合わせて使用する以外にも、ベース側をベーシックフレームを使用してカバー側Aを取り付けることもできます。

 

これらは通常のベーシックフレーム用のエンドキャップが使用できるので、これに穴加工してそこに配線を通すことも可能ですし、アルミプレートに穴加工してシールコネクターを取り付け、小さなスイッチボックスなどを製作することもできます。

カバー側は、長手方向にフリーに動きますので、固定したい場合は側面にプレートブラケットを取り付けるか、あるいはベース側がベーシックフレームであれば、カバー側取付の外側にナットを挿入してセットスクリューで固定しておいても良いです。

カテゴリ一覧