はじめまして、私がアルファ博士です

公開日時:2013/04/22

arufa

う、うぉほん。

皆さん、はじめまして。私が「アルファ博士」です。これから皆さんと一緒に「アルミってこんなにスゴくてカッコいい!」ということを、楽しく学んで行きたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。あ、となりでふわふわ飛んでいるのは、助手の「あるる」です。遠い親戚の孫にあたる子で、ひょんなご縁から私が預かることになったのですが、とにかくまぁ、良く喋るしお転婆で…(笑)。あ、助手といっても、アルミの知識はまだまだ小学生レベル。皆さんの足を引っ張ることもあるかと思いますが、どうぞ仲良くしてやってください。

あるる「あ、あるるです! よろしくおねがいします♪ みなさんと一緒にアルミについて学んでいくことを、すごっく楽しみにしています。」

 

☆アルファ博士のプロフィール☆

本名はアルフレッド・ジュラール・アルミンマイヤー公爵。実は、アルミィ国王の血縁にあたる高貴なご身分なのだが、幼少のみぎりから金属の魅力にどっぷりはまり、国を治めるよりも、知識を修める道を選ぶ。アルミニウムをこよなく愛し、ほとばしるパッションとともにアルミの魅力を熱く語ってくれる。知識の泉を持つがごとく、ほとんどの質問に的確に答えるも、根が真面目でピュアな性格なため、助手の「あるる」が繰り出す天然な質問や鋭いツッコミに、度々オロオロする姿を見せるが、そこがまた博士の愛らしい魅力だったりもする。

 

 

カテゴリ一覧